2014/01/20

iPad mini Retina の通信速度は爆速!1年半前のAndroidスマホの1.8倍!440

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple iPad mini Retinaディスプレイモデル
<http://www.apple.com/jp/ipad-mini/>(公式サイト)

【前回までのお話】
その1   その2  その3 その4 その5
その6
【ここまで】
★★★
Apple Online Storeで購入してから20日間。
最近もっぱらいじり倒している、
Apple iPad mini Retinaディスプレイモデル。

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]
Apple Computer
売り上げランキング: 6,574

★★★
スポゲーブログのくせに、
最近全くウイイレどころかスポゲー触ってないから
記事のネタがない・・・

そんな時は、今一番ハマっているものについて
素直に書いちゃおう!

ということでまたしても
iPad mini Retinaのお話。
★★★
実はこの週末、自宅のネット回線をパワーアップした。
CATVの40Mbpsから、
CATVの160Mbpsへ。

そこで、無線LANの速度を測ってみたら
びっくりする事実が!!!

★★★

Androidスマホ SC-06D

おお!以前は10M程度しか出ていなかったのに、
5倍以上速くなってる!!!65.86M!!!

これだけあれば充分だよなー。

そして今回の本命、
iPad mini Retina Wi-Fiモデル。

!!!!
え!?スマホのさらに1.8倍!?118.14M!!!

噂では、今回の
iPad mini Retinaは通信速度が速くなったとは聞いていたけど、
ほんの1年半前のAndroidスマホと比べてもこれだけ速いとは(゜o゜;

★★★
Appleの公式サイトで調べてみると、
この通信速度の早さは
『MIMO』という技術のおかげらしい。

前モデルのiPad miniと比べて、ざっと2倍速くなったんだとか。

★★★
画面の高解像度化、Retina化ばかりが
言われているiPad mini Retina。

でも、CPUはもちろん、通信速度もこんなに速くなってる。

前モデルとどっちを買おうか悩んでいる皆さん!
ちょっとお高いけど、
iPad mini Retina、おすすめ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...