2012/10/08

フットサルリーグFリーグ バルドラール浦安のホームゲーム観戦記200

このエントリーをはてなブックマークに追加
あっという間に3連休も終了・・・

切ない・・・

天気が良ければ日曜日に久々に登山に行こうと思ったのに、
雨だったので中止・・・

そしてウイイレ(・∀・)MLO!

ちょっとずつメンツが揃ってきたよー(*^^*)
最新のフォメはまたそのうちお披露目をば・・・

★★★
今日は、日本最高峰のフットサルリーグ、
Fリーグのチーム、
バルドラール浦安
のホームゲームを観戦してきた!!!

そこで、初めてのFリーグ観戦で感じたことを
書いておこうかなと思うよー。

★★★
バルドラール浦安
Fリーグ
★★★

地元だから、ずっと応援に行ってみたいと思い続けてはや数年(^^ゞ

ついに実現!!!

またしても前日くらいに思い立って、
前売りチケットも買わずに
当日いきなりの現地購入。

僕は2000円の自由席。
指定席アリーナの一番高いやつで3000円。

会場の体育館は、
空調完備でスタンドも見やすくて、
Jリーグのスタジアムよりも
ぐっと選手たちに近いところで応援できて
臨場感があっていいかも。

お客さんの入りは、7割くらいって感じかな?
入場者数は1403人との発表が。

★★★

会場の設備やサービスについて補足。

普段は普通の体育館なんだけど、
自販機に加えて
こういうイベント時のみの
出店もあって、
簡単な食事や飲み物アルコールも買える。
もちろんチームの応援グッズ、
タオルマフラー、ポストカードなども
売ってたよー。

そしてなぜだかウイイレの試遊台まで(^^ゞ

こんなもんもらっちゃったし(*^^*)

僕は2012のクリアファイルも持ってるので、
これで二年連続クリアファイルゲット(^^)v

★★★
スタンドの様子について。

Fリーグの現地観戦は初めてだったので、
係の人に『どのへんがホームでどのへんがアウェイですか?』
『どっちがバックスタンドでどっちがメインスタンドですか?』
とか質問しまくり(^^ゞ

係の人はそんなことあんまり聞かれないらしく、
ちょっと困った顔してた(^^ゞ

ちなみに、アウェイの応援席は端っこの
50人分くらいのエリア。
ほかは全部ホーム!

ゴール裏は片方しかスタンドがないので、
そこも全部ホーム

ぼくはホームスタンドの真ん中あたり、
前から2列目の好位置を確保♪

主にゴール裏の一角に応援団がいて、
太鼓を鳴らして応援歌?チャント?を歌ったり、
手拍子で会場を盛り上げてたり。

そして、実況DJみたいな人がいて、
選手紹介や、目立ったプレイをした選手の名前を呼んでくれたり、
ゴールの実況や得点のアナウンス、
残り時間のアナウンスなどいろいろ
やってくれてた。
これはありがたいね♪

そしてスタンドがない方のゴール裏には、
大型ビジョンがあって、
試合の様子を映しだしてた。
残念ながら、目の前の試合のゴールシーンリプレイ
とかまではやってくれなかったけど、
試合後のヒーローインタビューの時は
選手の名前を表示してくれたりして助けにはなってた。

★★★
試合の内容・・・

めっちゃ面白かったー!!!

20分ハーフの前後半、
両チーム合わせて7つもゴールが生まれる
乱打戦。

もちろん得点に至らなくても
熱い駆け引きもあるんだけど、
やっぱり得点が入ると
盛り上がるよねー!

浦安には二人の日本代表選手がいるらしく、
そのうちの一人、背番号5の
小宮山選手のプレーに釘付け。

フットサルってあんまりポジション固定しないっぽいんだけど、
主にディフェンス面での危機察知能力の高さに惚れ惚れした!
スケールの大きな配球もよかった!

試合展開は、ホーム浦安が前半に2点先制して、
その後お互い点を取り合ったけど
収支危なげない試合運びで
そのまま浦安の勝利!!!

★★★

会場の雰囲気、
試合展開、
選手のプレー。

どれをとっても大満足だった!

初めてのFリーグ観戦がこんなに楽しくて、
次に見に行く時にハードルが上がっちゃいそうで怖いくらいw

Jリーグは知っていても、
Fリーグは見たことない人ってけっこう多いよね!?

ぜひ一度、生で観戦してみては??


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...