2012/08/23

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン さすがドラクエって思った話164

このエントリーをはてなブックマークに追加
カルチョビット7年目突入~。
N1リーグ残留を果たしたので、
今季はリーグ中位を狙っていくよー。
ホップステップジャンプの2段階目ってことで。


★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話】
http://kumaneko8.posterous.com/x-143
http://kumaneko8.posterous.com/x-144
http://kumaneko8.posterous.com/x-145
http://kumaneko8.posterous.com/x-147
http://kumaneko8.posterous.com/x-150
http://kumaneko8.posterous.com/x-151
http://kumaneko8.posterous.com/x-152
http://kumaneko8.posterous.com/x-154
http://kumaneko8.posterous.com/x-163
【ここまで】
★★★
早いもので、ドラクエ10オンラインデビューしてから
20日が経過して、続けて遊ぶために
ニンテンドープリペイドカードを購入しちゃった話までが前回。


今回は、ちょっと本編から外れて・・・
★★★
ドラクエ10には、ドラクエ9で国民的ブームを巻き起こした
『すれちがい通信』の仕組みがある。
というか、今日から始まったんだよね♪

3DS『冒険者のおでかけ便利ツール』
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide3ds_top/

DSで発売されたドラクエ9と違って、
Wiiで発売されたドラクエ10は持ち運べない。
だから、せっかく新しいドラクエの魅力として世間に広まった、
『ドラクエのすれちがい通信』が生かせない・・・

って思っていたところに、こんな解決方法を持ってくるとはやるなスクエニ( ̄ー ̄)ニヤリ

Wiiのドラクエ10と3DSのこのツールを連動させて、
ドラクエ10でもすれちがい通信で楽しんじゃおう、っていう仕組みだね。

★★★
細かい内容はリンク先を見てもらうとして、
もちろん僕も早速ダウンロードして、
3DSのすれちがい通信機能をオンにして、
一日持ち歩いてみた。

すると・・・

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3DSのランプが緑に光ってたから、
ワクワクしながら開いてみたら、
なんと今日から始まったサービスなのに、
いきなり2人もすれちがい!!!

それも、秋葉原とか新宿池袋とか、そんな繁華街に行ったわけじゃなく、
普通に職場往復しただけなのに・・・

さすがドラクエ。
なんだかんだで売れてるんだなぁ。

★★★
というわけで、3DSとも連動してより楽しみ方が広がったドラクエ10。

そろそろ本編のストーリーも進めていこうかなー。

レベル26になったし、今度はいけるっしょ!?
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...