2012/08/22

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン クエスト消化中163

このエントリーをはてなブックマークに追加
やばい・・・ドラクエにハマるはずが、
通勤中にやってるカルチョビットにハマりすぎて、
帰宅後も延々カルチョビット・・・(^^ゞ

サカつくといい、ウイイレMLO監督モードといい、
この手のゲームにはまりやすいんだよなぁ(^^ゞ

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話】
http://kumaneko8.posterous.com/x-143
http://kumaneko8.posterous.com/x-144
http://kumaneko8.posterous.com/x-145
http://kumaneko8.posterous.com/x-147
http://kumaneko8.posterous.com/x-150
http://kumaneko8.posterous.com/x-151
http://kumaneko8.posterous.com/x-152
http://kumaneko8.posterous.com/x-154
【ここまで】
★★★
でも、ドラクエ10もこつこつ進めてるよ!


現在レベル25、盗賊。
種族はプクリポ。
武器はツメ。
きようさと素早さ重視のステータスで、
手数の多さで会心の一撃の確率を上げる作戦!

そういえば、今日でオンラインプレイ開始してから20日経過ー。
ということは、無料期間が終わったってこと。

だから、買って来ましたー!!!
どどーーん!

ニンテンドープリペイドカード1000円分!
ドラゴンクエスト10バージョン♪

★★★
で、いくつかクエストを進めてる。

レベルによって、受注できるクエストが制限されてるので、
今回はレベル25になった記念で受注できたクエストの話。

とある街で、そこにいる人に話しかけると、
なんだか倒して欲しい魔物がいるそうで。
レベル25の僕に依頼してくるってことは、
レベル25くらいで倒せるってことだよねー♪

というわけで、早速目指す魔物の元へ!

おおー、いたいた♪

今回はしっかり4人でパーティを組んでるので、
ボス的なキャラクターにも対応ばっちりだぜっ!

ちなみに、パーティは
盗賊lv25(僕)
戦士lv22
僧侶lv22
魔法使いlv21
とこんな感じ。

前回のクエストで、ボス的なモンスターにはなかなか
通常の打撃攻撃だけではダメージが入らないことがわかったんだよね。
だから、魔法使いの攻撃魔法は必須!
でこんなパーティを組んでみた。
★★★
いざ戦闘開始!

・・・

・・・

つ、つぇえ!!!

あっという間に盗賊ダウン(泣)

何とか生き残ったサポートキャラたちを逃して、
主人公復活させて、教会に戻って全員復活・・・

なんてこったい・・・また復活に1000ゴールド以上かかったよ。。。

なかなかお金が貯まらないドラクエ10では、
この出費は痛い(>_<)

★★★
さて、また溜まった元気玉使って
効率よくレベルアップするかー。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...