2012/08/14

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 転職に悩む154

このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず3DSではカルチョビットを絶賛プレイ中~♪

N2リーグ終盤も快進撃で、優勝争いしてる☆

でも、うちの3DS、衝撃に異常に弱い・・・

さっきも、手の甲がつくぐらいの高さで片手を離したら、

電源が落ちてデータが飛んだ・・・

まぁ、一試合ごとにセーブしてるからいいんだけどね・・・

毎度のことなので(^^ゞ

みんなの3DSはそんなことないのかなぁ・・・




★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』

http://www.dqx.jp/

【前回までのお話】

http://kumaneko8.posterous.com/x-143

http://kumaneko8.posterous.com/x-144

http://kumaneko8.posterous.com/x-145

http://kumaneko8.posterous.com/x-147

http://kumaneko8.posterous.com/x-150

http://kumaneko8.posterous.com/x-151

http://kumaneko8.posterous.com/x-152

【ここまで】

★★★

ドラクエ10は、元気玉とサポート仲間を活用して、
ついにレベル20の大台に!

うちのキャラクターはプクリポ(ひたすら可愛い)の
盗賊(ツメ装備で会心の一撃確率アップ)なんだけど、
意外と盗賊って需要があるみたい。

毎日一人か二人の人に、冒険に連れてていってもらえてる。

盗賊は会心の一撃もそこそこ出るし、
打撃攻撃も、回復も使えるので、
けっこう便利かも。

★★★
レベル20。
これは、ドラクエ10ではひとつの区切り。

何かというと、
『転職』ができるようになる。

盗賊以外の職業は、
ドラクエ9でおなじみの
・戦士
・僧侶
・魔法使い
・武闘家
・旅芸人
の5つ。

上に書いたサポート仲間として雇ってもらえる
需要を考えると、多分僧侶が一番人気。

そうすると、自分がプレイしていない間にも経験値が溜まって、
楽ちんプレイが出来る。

でも、ソロプレイで自分で進めようとした場合、
やっぱり不ドラクエは打撃の気持ちよさが一番!
っていうところもあるので、僧侶の攻撃力だとどうなんだろう・・・
戦士か、武闘家かなぁ・・・

そして、現在は盗賊含めた上記の6職なんだけど、
今後のアップデートで上級職が追加されるらしい。

最終的に、自分のキャラをどんな上級職に付けたいか、
って考えると、魔法使いも捨てがたいなぁと・・・

旅芸人は、若干盗賊とかぶる気がするので、
今のところ選択肢ではないんだけど。

★★★
転職すると、何が悩ましいかというと、
ドラクエ9と同じでレベルが1に戻ってしまう。
そして、覚えた呪文、職業固有の特技も
使えなくなっちゃう・・・

せっかく覚えた『ぬすむ』を。、
まともに使わないうちに転職するのもなぁ・・・

でも、先に転職した人たちのブログとか読むと、
世界が広がって面白そうなんだよなぁ・・・

★★★
うー、悩む・・・
転職って、どこの世界でも一大事だねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...