2013/06/23

フットサルリーグFリーグ 第3節 バルドラール浦安対アグレミーナ浜松 ホームゲーム観戦記363

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本代表の冒険、
コンフェデレーションズカップが終わった・・・

3戦全敗(´・ω・`)

本番のブラジルワールドカップまであと一年、
ここからどれだけ積み上げられるかが勝負だねー。

★★★
【前回までのお話】
【ここまで】
★★★
先週開幕した、
日本最高峰のフットサルリーグ
Fリーグ。

そして、僕が応援している
バルドラール浦安。

今日は第3節、
バルドラール浦安のホーム開幕戦。

早速現地観戦に行ってきた!
★★★

バルドラール浦安といえば、
その豪華なメンバーに注目。
フットサル日本代表の常連、
FP 小宮山 友祐
FP 稲葉 洸太郎
FP 星 翔太

この3人を見るためだけでも、
当日券2000円払う価値があるよ!!!

★★★

観戦記を。

ゲームは、ホームの浦安がボールを支配する展開。

そして、浦安は守りの要小宮山を中心に、
丁寧にボールを回して
相手の守備のほころびを狙う。

前半、日本代表常連の星ゴールで先制。

前半を通じて試合を支配する浦安。
しかし、追加点がとれない・・・

昨シーズンもそんな感じだったんだけど、
浦安は守りは固いんだけど、
もう一つ得点力が足りない。

守りが堅いというか、ボールを保持している時間が長いので、
相手に攻められる機会が少ないというスタイル。

そうこうしている間に、浜松に1点返されて
同点に。

しかし、浦安も稲葉が追加点をあげて再びリード。

後半。

後半開始から浜松のテンポが上がり、
押される浦安。
しかし、次第に浦安がボールをキープする展開に。

そして再び星のゴールで追加点!

試合を支配する浦安。
しかし、一瞬のすきを疲れて浜松に1点返されて3-2。

その後もボールキープは浦安だが、
追加点には繋がらず。
時間は刻々と過ぎていき、
3-2のまま試合終了。

バルドラール浦安開幕2勝目!!!
勝ち点7!!!
好調♪

★★★

今日はちょっと出遅れて、
試合が始まった直後に体育館に入ったんだけど、
観客の多さにびっくり(゜o゜;

なんと!立ち見のお客さんがいる!!!

去年見に来たときは、
試合始まってもまだ多少席に余裕があったのに・・・

これは浦安の地元ファンが確実に増えているっていうことなのかな??

人気が出るのは嬉しいけど、
座れなくなったらやだなぁなんて(^^ゞ

★★★

ハーフタイムには、千葉県のキャラクターチーバくんが
応援に来たり、
恒例の浦安市長の挨拶があったりと
なかなか気合が入った布陣。

今日の入場者数は1383名。

いつもの通り、2階スタンドの端っこに、
10~20人くらいのアウェイの応援団がいる以外は
全部ホームの応援。

楽しいよぉこの雰囲気。

しかも、これで僕が観戦した試合は浦安が二連勝!

次も勝つぞー!


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...