2013/06/16

東京都江戸川区~千葉県市川市のボルダリングスポットを見てきた感想359

このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーコンフェデレーションカップ開幕。

日本代表は、開催国ブラジルに0-3で完敗・・・

正直、力負けという印象だった。
どこかをもう少しどうにかしていれば、
とかいうものが出てこないくらいに。

ちょっと根本的に変えないと
これ以上は望めないんじゃないかなぁ。

まぁ、あちらはご当地で、
日本は3日前に灼熱の中東で試合をして、
長距離移動でコンディション的に厳しかった
というのもあるのかもだけど。

次の試合、ザッケローニがどうでてくるかが
見物かな。

★★★

最近、にわかに自分の中でブームになってきたもの。

それが、

『ボルダリング』

簡単に言うと、室内簡易ロッククライミング?
かな?

時々テレビでも、芸能人が体験したりしてる
様子が放送されたりするから、
知ってる人も多いんではないかな?

自分の全身をフルに使って、
自分の中の最高に挑戦する、
みたいなイメージがあるので、
これは楽しそう♪と思って。

でも、何しろやったことも、
やってる知り合いもいないので、
まずは敵を知ることから。

近場でボルダリングの出来る場所を探してみた!

★★★
発見したのがこちらの二箇所。

国内最大級のクライミングジム
ROCKLANDS』(公式サイト)
東京の江戸川区、葛西にあるクライミングジム。

ボルダリングカフェ
Green Arrow』(公式サイト)
千葉の市川妙典と、津田沼にある
ボルダリングカフェとボルダリングパーク。

★★★
早速この終末を利用して、
両施設を見学に行ってきた!

ROCKLANDS
【設備】
 ・4階建の巨大な施設。
 ・ボルダリングのフロアと、
  ワイヤーでサポートする本格的な
  クライミングのフロアがある。
【雰囲気】
 ・体育会系。大学の部活のイメージ。
 ・20代前後の人が多い。グループ客多め。
 ・本気な感じ。

Green Arrow』(妙典のボルダリングカフェの方)
【設備】
 ・ワンフロアで開放的な広さ。
 ・ボルダリング専門。
  キッズフロアとカフェスペース併設。
【雰囲気】
 ・ファミリー。地元のスポーツクラブなイメージ。
 ・家族連れが多い。小学生くらいの子どもと、その親って感じ。
 ・アットホームな感じ。

★★★
同じボルダリングの施設とは言え、
ここまで違う雰囲気だとは思わなかったというのが
一番率直な感想。
ROCKLANDSは、初心者が楽しむ目的で通うのは大変かなぁ。
Green Arrowは楽しめそう。
突き詰めて、将来実地の山岳クライミングとか視野にいれるなら、
ROCKLANDSはすごく良さそう。
正直、そこまではちょっと、と思うならGreen Arrowがいいかなぁ。

次は、体験ボルダリングにトライ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...