2013/06/19

PS VITA 討鬼伝 新しい体験版が配信されてたからまたやってみた 360

このエントリーをはてなブックマークに追加
★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』

http://www.jp.playstation.com/psvita/
★★★

6月27日発売予定の、PS VITAの新作ハンティングアクション、
『討鬼伝』



【前回までのお話】
【ここまで】
★★★
PS VITAの討鬼伝。
体験版が配信されて、
その後体験版にパッチが配信されて、
さらに今回、製品版にデータ引き継ぎのできる
体験版が登場。

早速やってみた。

スクリーンショット多めでお届け!
オープニングムービー。
なかなか綺麗。
戦国無双や信長の野望で磨かれた、
コーエーテクモお得意の和の世界観全開。

どど~んとタイトル。

キャラクターメイキング。
全開の体験版より、圧倒的に
色々カスタマイズできるようになってる!

顔のアップ。

ちょっとネタにも走れるw

綺麗なおねーさんもいました。

オープニングムービーから
チュートリアルに入る流れ。

でたー!
鬼。
でかい。

いままでのあらすじが読める機能もついてる。

依頼、クエスト??
どんな任務を受けたのかもちゃんと分かる。

装備変更画面。
髪型もあとから変えられるってことだね。

装備は、お気に入りの組み合わせを
セットで登録できる。
敵に合わせて装備を変えるときは便利。

★★★

全体の感想としては、
ストレートな和風モンハン。
同じハンティングアクションの
ソウル・サクリファイスは、
システム面でモンハンと色々と変えてきてたけど、
討鬼伝は清々しいくらいにモンハンを踏襲してる感じ。

ハンティングアクション、
っていうジャンルのスタンダードがこれだ、
ってことなのかも。

クエストに出かける前に、
和風の村で色々と準備して、
自分の家の中でアイテムを整理したりセーブしたりして、
なんかそのへんの仕組みも
ものすごくモンハン。

アクションについては、
前回パッチ配信されたあとの
体験版の感じと同じかなー。
スタミナゲージがそんなに激しく減らなくなってて、
アクションにもクセがなくなってて、
遊びやすい。

最初にチュートリアルで
いきなりでかい鬼と戦わせてくれるんだけど、
この中でひと通り操作は分かる感じ。

★★★

で、買うのか!?

って聞かれると、
ほかにやってるゲームがあるから、
すぐには買わないかなー(^^ゞ

でも、あの雰囲気とか、
そういうものが気に入った人は
買ってみてもいいんじゃないかな??
すごくオーソドックスなアクションだと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...