2013/05/06

一眼レフデジカメ EOS kiss X7が魅力的すぎる 345

このエントリーをはてなブックマークに追加
長いようで短かったゴールデンウィークも
もうおしまい・・・

はぁ、あっという間だったなぁ。

★★★
以前、
『僕がデジタル一眼レフカメラを買わない5つの理由』
っていう記事をブログにアップしようかと考えていたことがある。

って、結局未だに記事は書いてないんだけどもw

まぁ、要するに出来のいいコンパクトデジカメとスマホのカメラがあれば、
僕のライフスタイルには充分用が足りている、って言うことになるんだけども。

しかし、そのポリシーが覆されるようなすごいものを見つけてしまった・・・

★★★
Canon EOS Kiss X7


http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/x7/#1

そう、世界最小・最軽量の一眼レフデジカメ。

つい先日、4月24日に発売になったばかり。

カタログ上の情報やネットの解説記事は目にしていて、
ああ、軽くて小さいデジタル一眼レフがキャノンから出たんだなぁ。
画質もいいんだろうし、いいカメラだろうなぁ。

くらいにしか思ってなかった。

しかし!!!

店頭で手にとった瞬間に、
僕の中で何かが音を立てて崩れ落ちた・・・

★★★

【衝撃その1】
 軽い!!!

レンズ無しの本体のみで370グラム。
まぁ一般的にはレンズを付けて使うので、500グラムとかにはなっちゃうんだけど、
それでもが冗談みたいに軽い!
だいたい隣に前機種のX6iとかが並べておいてあるんだけど、
こっちを持って重さを比べてみると、
本当に同じ一眼レフなのか!?と衝撃をうけるよ間違いなく。

X6iも良いカメラなんだけど、並んでると
X7の引き立て役なんじゃないかと思ってしまうくらい(゜o゜;


【衝撃その2】
 小さい!!!

よく比較として持ち出されるのが、
iphone5。
一眼レフとiphone5が大きさの比較になるなんて!!!

厚みはまったく比較にならないんだけど、
幅と高さは本当にいい勝負。

まさに手のひらサイズのデジタル一眼レフ。

それなのにグリップのデザインも考えられていて、
持ちやすい。
ボタン類の配置の、コンデジに慣れている僕からすると、
まったく問題ないというかむしろ操作しやすくてい羨ましいくらい。


【衝撃その3】
 オートフォーカスが速い!!!

これは一眼レフなんだから当たり前なんだけども。

僕の持ってるいわゆる高級コンデジ(オリンパスXZ-1)と比べると、
まったく別次元。

そして驚いたのが、
最近進境著しいミラーレス一眼と比べても、
全然比較にならないくらいにAFが速い!!!

一眼レフは大きすぎるし、性能もそんなに変わらないから
買うならミラーレスでいいんじゃないかなー。
なんて思っていた僕の中の常識を打ち砕かれた・・・

★★★
店頭で触った程度だから、
大きな衝撃はこの3つくらいなんだけども。

もう、一発でヤラれたよね。

EOS kiss X7の魅力に。

カメラ欲しいけどお金ないしなぁ・・・

って思ってる人は、絶対にお店で見かけても、
手にとっちゃだめだよ!!!!

必ず欲しくなるから!!!

・・・

はぁ。欲しいなぁX7・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...