2013/12/22

iPad mini Retinaディスプレイモデル購入!&開封!429

このエントリーをはてなブックマークに追加
悩みに悩んで、ついに・・・

買っちゃいました!!!

巷では、店頭で買おうとすると在庫切れのこともあって、
予約して入荷待ちしている人もいるとか。

そんな中、僕は一度だけ
Appleストア銀座に行って在庫を確認してきたんだけど、
案の定品切れ。

で、何度もお店に通うのも馬鹿らしいので、
おとなしくAppleOnlineStoreでポチッとな。

★★★
『iPad Mini Retinaディスプレイモデル シルバー Wi-Fiモデル 32GB』

用途のメインは電子書籍。
あとはYoutubeの動画視聴とか。

電子書籍メインだという目的を再確認すると、
縦長ディスプレイのNexus7よりもこっちかなぁと。
画面サイズも少し大きいしね。

iPad Airは、持ち歩くには重いし、
大きさ以外の性能面で差がないのに価格差1万円はデカイかなぁと。

★★★

で、AppleOnlineStoreでぽちったのが12/18(17の深夜)。
自宅に時間帯指定で配送されたのがなんと、12/19!

サイトには、1~3営業日でお届け、って書いてあったから、
その週末に届けばいいかなぁと思っていたのに、
まさかの翌日配送ww

店頭購入にこだわらなくて正解だった!

★★★

早速開封の儀を。

まずは配送された箱の外観。

冬の冷たい雨が降りしきる中、ヤマトさんが頑張って運んでくれた跡が・・・
左下にあるのは、大きさの比較のために用意したiPod nano7th。

この無骨な箱のなかから・・・
[壁]_・)チラッ
『iPad mini』のロゴが!!!
Appleおなじみの白い箱。

取り出してみると・・・
白い外箱の全貌その1。
パッケージには、
その薄さを誇示するかのようなiPad miniの斜めからの写真が。

ちょっと回転。
箱から見ると、iPod nano縦2つ分よりちょっと大きいくらい??

開封ー♪
外箱いっぱいにぴっちり収まったiPad mini。
こうして並べると、さすがにnanoよりかなり大きい。

本体を取り出して、箱の中身を。
iPad mini Retina本体、AC電源、Lightningケーブル、説明書。

本体の裏面アップで。
本体を保護する透明のフィルムが全体を包むように貼ってあった。
カラーはシルバー。
裏面中央にはリンゴのマーク。
左上にカメラ。

ちょっとここで説明書の拡大画像。
『まずスリープ解除ボタンを数秒おして電源を入れます。』
まぁこれだけだね。
あとは画面の指示に従えと。

で、画面。
起動直後。白いバックにりんごのシルエット。

挨拶されました♪

あとは画面に従いセットアップ。

ちなみに、起動時は91%充電済みの状態でした。

★★★
開封の儀は以上。

nanoは持ってるけど、まともなiOSの機器は初めてなので、
ちょっと試行錯誤・・・

とりあえず、KindleとBookLive!の電子書籍アプリは真っ先にいれた。

Kindleはやっぱり最大手だからっていうのと、
BookLiveは日本のコミックが充実してるから選んでみた。

さぁ、これから楽しいiPad mini Retinaライフが始まる・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おめでとう!!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

    返信削除
    返信
    1. 買っちゃった(*´∀`)
      ありがとう(≧ω≦)
      えどっちも買いたくなるようにブログがんばって書くよ!!←

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...