2013/12/01

ウイイレ2014 MLO 監督モード 勝てない状況の打破にむけて424

このエントリーをはてなブックマークに追加
無念・・・

Jリーグマリノス対アルビレックスの試合を現地観戦してきた。

しかし結果は敗戦。

優勝したいんや!

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014』

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
コナミデジタルエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 16

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9
【ここまで】
★★★

PS3でウイイレ2014
マスターリーグオンライン監督モードオンリーでプレイ。

前回やっと初期メンバーを全員放出。

そして、今回はレート450への道。

★★★

僕は、リーガコンチネンタル、
という、テクニックに秀でた選手がオトクに買える
リーグに所属。

で、チームメンバー選びにはある縛りを設けて挑戦中。

その中で、今年のウイイレ、20143でどうしても獲得したかった選手たち。

そのうち、二人をゲットしたよ!

ここで、現在のフォーメーションを公開!

★★★

どどーーん!!

フォーメーションは4-2-3-1。
戦術はポゼッション。

このメンツで、現在レートは450前後。

そして、この中でなんとしても獲得したかった選手がこの二人。

◆CMF ストロートマン
◆OMF エリクセン

ブラジルW杯予選のニュースとかを見ていて、
この二人の名前をよく聞いていたので、
実際にウイイレ2014MLOで使ってみたいなぁと思ってた。

ストロートマンは、長く正確なキックが持ち味。
エリクセンは、ラストパスも自分で決めることもできる攻撃の要。

★★★

初期メンバー放出完了してからも、
しばらくはレート400の壁と格闘してた。
なかなか勝てないんだよねー。

その頃はフォーメーションは今と同じ4-2-3-1。
そして、戦術はロングカウンター中心。

で、勝てないので、戦術をショートカウンターに変えたり、
ポゼッションに変えたり試行錯誤。

そして、監督モードの試合をじっくり見て、
うちのメンバーにはどの戦術が合うのか、
得点できるパターンはどんなものか、
失点するときはどこを崩されるのか・・・

いろいろ見て考えた結果、
いまのフォーメーションと戦術に辿り着いたというわけ。

そして、結果現在のレートは450前後。

まだまだなかなか勝てないけど、
トータルで勝ち数と負け数が同じくらいのところまでは
持ってこれた。

★★★

さぁ、次はレート500に向けて、前進あるのみ!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...