2013/08/12

自転車にカメラを固定するミノウラのVC-100Sを購入した&開封387

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏といえば買い物!(ぇ

というわけで、三回連続で物欲関連のお話。

★★★
前回の記事で、欲しくてたまらないと書いた
ソニーハンディカム HDR-GW66V」(前回の記事


こいつの使用方法として、まっさきに考えたのが、
「自転車のハンドルに固定して流れる景色を撮影する」
だった。

ということは当然、ビデオカメラを自転車に固定する器具が必要。

探すと色々出てくるんだけど、
使用感とかレビューを読むと、
デジモノ屋さんが作ったものはどれも固定が甘いみたい・・・

ちょっと凸凹の道を走ると、カメラがズリズリずれていっちゃったり、
クルッと回っちゃったり。

それじゃ困るなぁ。

で、さらに探してみたところ評判のいい物を発見。

★★★

これだ!!!

ミノウラ VC-100S

このミノウラってイメーカー、自転車用の収納ラックとか、
各種自転車パーツを扱っている、
いわば自転車のプロ。

いままではカメラとかデジモノメーカー側からの
アプローチが多かったんだけど、
この製品は自転車側からのアプローチ。

だから、自転車への固定はバッチリってわけ。

実際の製品の写真がこちら。

どーん!
どどーーん!!
どどどーーーん!!!
★★★

取り付けるハンドルバーのサイズに応じて、
SとMの二種類がある。
うちの自転車は普通のハンドルバーサイズなので、
Sサイズをチョイス。

また、多少取り付け場所のサイズが小さかったりしても、
上の写真の一番下のやつに写ってる、透明のビニールシート的な
ものをかませてあげる事で、
サイズが調節できる。

★★★

よっしゃー!!!

これで、自転車で海に山にツーリングして、流れる美しい景色を
動画で撮影できるぜーーー!!!

・・・

あとは、ビデオカメラを用意するだけだなっ!(ぇ
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...