2013/08/19

いざダイエット!2ヶ月間で健康的に体重を2.5キロ減らす方法391

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏になると、Tシャツを着た時に
自分のお腹まわりが気になったりしない??

何を隠そう、僕は今年の夏、初めて自分のお腹が
ぽっこりしていることに気がついたのだ。

ヤバイぞ。これはダイエットするしかない!

★★★

そう決断したのが今年の6月の終わり。

そこから、僕の血のにじむようなダイエットの日々が・・・

始まってないw

全然血がにじむような苦しいことはやってないw

では、どんなダイエットをしてるのか???

それをこの記事でご紹介。

★★★

ポイントは3つ。

【ポイント1】
 ◆食事の量を少し減らす。特に炭水化物。

【ポイント2】
 ◆有酸素運動を少しだけやる。週に3~4回。歩くだけ。

【ポイント3】
 ◆少し筋トレして基礎代謝を上げる。ごく短時間で。

これだけ。
全部、「少しだけ」っていうのがポイント。

★★★

普通、「○○ダイエット!」と銘打った方法は、
何か一つのことを極端に頑張るっていうのが多い。

僕は、意志が強くないので、極端なことは頑張れない・・・

じゃぁどうするか。
複数の、ちょっとやればいいことを、
組み合わせる。

これだ!!!

★★★

以下具体的に、上に上げた3つのポイントについて
僕が実践したことを書いてみる。

【ポイント1】
 ◆食事の量を少し減らす。特に炭水化物。

 ⇒僕の場合は、ラーメン、牛丼、カレーを食べる頻度が、
  一週間のサイクルの中でかなり多かった。
  この3つは、いわば炭水化物の塊。
  だから、この二ヶ月はこの三大炭水化物を週に1回程度に抑えてる。
  「やめてはいません」←ココがポイント!
  
 ⇒朝食に6枚切りの食パン2枚を毎日食べていたところを、
  この二ヶ月は5枚切り1枚+豆腐or納豆に切り替えた。
  「単に減らしたのではなく、食べるものを入れ替えた」


【ポイント2】
 ◆有酸素運動を少しだけやる。週に3~4回。歩くだけ。

 ⇒これは簡単。一日一万歩歩く。これだけ。
  しかも、一週間の7日間全部でやらなくていい。
  週3日でオッケー。できれば週4日。
  雨が降ってたり、どうしてもしんどかったり、
  そんな日は歩く必要なし!
  ただし、何があっても最低週3日は一日一万歩!


【ポイント3】
 ◆少し筋トレして基礎代謝を上げる。ごく短時間で。
 
 ⇒これも毎日じゃなくていい。
  最低週4日。できれば5日。
  僕は、基本平日毎日で、土日はお休み。
  たまに平日にも1日休んじゃう。
  そんな適当な感じでオッケー。
  
 ⇒僕の場合のメニュー。
  ・スクワット40×2
  ・腹筋20×2
  ・体幹40×1
 これが一日分その1。
 一日分その2はこれ。その1と交互にやる感じ。
  ・腕立て30×2
  ・体幹40×2
  ・腕引き30×1
 どちらのセットをやっても、30分もかからない。
 このメニューを選んだのは、
 「大きな筋肉を鍛えて効率よく代謝アップさせるため」

★★★

自分の記録も兼ねてエントリー。

みなさんも自分にあった、無理なく続けられるダイエット方法
いろいろ試してみては!?
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...