2012/04/03

bluetoothキーボード26

このエントリーをはてなブックマークに追加
台風並みの暴風雨直撃の首都圏。
みなさま無事に帰れたのかな?

Twitterで何度か呟いていた、PS3&将来のスマホ用の無線キーボード、ついにゲットしました

その名も、

『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 616
・・・ん?

・・・それってニンテンドーDSのポケモンのゲームじゃね?


と思ったあなた!
正解です。
DS用のゲームです。

しかし、ただのゲームじゃない!
写真にあるとおり、コンパクトなbluetoothキーボードがついてくるのだ〜

こいつは表向きこのゲーム専用だが、普通にbluetoothで繋がるので、対応機器であればキーボードとして使えちゃうんだよねー


さっそくうちのPS3とペアリング。
Fnキー押しながら電源オンすれば、すぐにPS3側で認識してくれた。
で、コード入力すれば準備完了♪
かんたん

子供が扱うものだから、頑丈さには定評のある任天堂製品なだけあって、作りもしっかりしてる。
タイプした感触も悪くない。
小さくて軽い。(電池込み300g)
デザインもスッキリしてていい感じ。

いやー、いい買い物したなー。

これ、アプリを入れれば、Androidスマホでも使えるらしいし。
ちなみにiphone&ipadなら、アプリとかなくても普通に使えるらしい・・・

そして奥さん!
最大のポイント!

スマホも立て掛けられるスタンドまでついて、
なんとお値段

1,980円!

(2012年4月3日ヤマダ電機にて。定価は5,800円)

もちろんポケモンのゲームもついてるよ!(ぇ

さー、これでウイイレ大会の試合のときに素早くチャットが出来るぞ〜♪

























にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...