2013/04/11

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち プレイ日記 伝説の英雄331

このエントリーをはてなブックマークに追加
ああ悲しき代田橋(ノД`)シクシク

★★★
 3DS
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
http://www.dragonquest.jp/dq7/

【前回までのお話(リンクになってます)】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9
【ここまで】
★★★
3DSでドラクエ7のプレイ日記10回目。

現在プレイ時間40時間突破。

未だに山賊の後遺症でボス戦が楽勝w

★★★
転職はだいぶ前にできるようになったんだけど、
ドラクエお約束の
「ちいさなメダル」
を交換してくれるメダル王に一向に出会えなかった・・・

そして、現代に出現したとある島。
なんでも、神の兵士?の子孫たちが暮らしているという。

そこで、空飛ぶ「魔法のじゅうたん」を持っているという人物が。

その人曰く、
あなたが本物の勇者なら、「人魚の月」という秘宝を持って来いということだった。
どうも、海底に沈んだ伝説の王国の秘宝らしい。

ハーメリアという町の近くの海に、なぞの大渦が出現していたので、
そこにいってみたところ、海底神殿に到着。

そこで最奥にいる海の魔人グラコスを倒してハーメリアに戻ると、
町の人からお礼に町の秘宝を譲ってくれるということに。

その秘宝が、「人魚の月」だった!

★★★
「人魚の月」を持って、神の兵士の子孫の町へ。
人魚の月と引き換えに、魔法のじゅうたんを受け取った。

そして、魔法のじゅうたんの持ち主から、
神が滅びる直前に封印したという、伝説の英雄を復活させて欲しいと頼まれた。

で、あちこち情報集めた結果、
世界一高い塔のてっぺんで、
「ホットストーン」
なる貴重ないしを掲げると、
英雄の封印が解けるらしい。

ホットストーン探しの旅が続く・・・

★★★

またまた情報を集めた結果、
主人公のおじが、そのいしをもっているらしい。

あわててグランエスタード城下町へとんぼ返り。

しかし、いつもいるはずのおじさんの家にはいない・・・

城下町を探しまわったところ、酒場でくだ巻いてやがったw
つかまえて、ホットストーンを渡せと迫るも、
すでにどこぞの大金持ちに譲ってしまったとか・・・

なんて日だ!!!!(byバイきんぐ

こんどは大金持ち探し。

魔法のじゅうたんで行けるようになったところを探索していたら、
大金持ちの家を発見。

しかし、そこの主は外出中・・・
2つある別荘のどちらかにいるらしいという話だったので、
以前探索した島にあった豪華な別荘へ。

到着した別荘で聞くと、
すでに大金持ちは出発した後だとかΣ(゜口゜;

結局もとの大金持ちの家でなんとか大金持ちのブルジオを捕まえた。
ホットストーンを渡せと迫るも、
手放したくないと。
英雄が本当に復活するなら、ブルジオもホットストーンをもって
その場所に行きたいと。

ご一行様として、世界で一番高い塔へ。
最上階で、ホットストーンを掲げると、
なんと!!

伝説の英雄登場!!!!

じいさんんかよ!!!!

★★★

ドラクエ7、ここまではショートストーリーの連続で、
あまり起伏がなくて、
しかも以前行ったことがあるけどルーラでは直接飛べない町に行かなきゃいけないイベントとかが増えてきて、
ややこしいなぁ、めんどくさいなぁと思い始めていたところ・・・

でも、この海底神殿から伝説の英雄あたりまでのストーリーは、
テンポが良くて、ボスの手応えもちょっとづつ手強くなってきて、
後半の盛り上がりを感じさせる良い感じの展開になってきた♪

さぁ。このままクリアまで突っ走るぞ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...