2013/04/10

PS VITA システムアップデート!VITAの最大の弱点が解消された!! 330

このエントリーをはてなブックマークに追加
3DSでドラクエ7、
着々と進行中。

プレイ時間はもうすぐ40時間。

覚えていない場所にお使いさせられて迷うのはあいかわらずだけど、
だんだんイベントが立て込んできてテンポが良くなってきた。

そしてブログでも、ドラクエ7プレイ日記の記事が増えてきてる。
しかし、ドラクエ7プレイ日記の記事はまったくアクセス数が増えないんだなこれが・・・

なんでだろう・・・競争率高いからかな。

★★★
ソニーの新型携帯ゲーム機『PlayStation VITA
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話(リンクになってます)】
PS VITA購入記事『僕がPSVitaを買わずにいられなかった5つの理由175
3DSとPS VITAの比較記事『公式サイトじゃわからない ニンテンドー3DSとPS VITAの違いを比較 291
【ここまで】
★★★

本日、PS VITAのシステムアップデートがあった。

主な更新内容はこちらの写真(スクリーンショット)で。
アイコンのフォルダー管理!!!




『ホーム画面のインフォメーションバーで、どのPS Vitaカードが入っているかを確認できるようになりました』

!!!!!!

PS VITA最大の弱点が解消されたーーーーー\(^o^)/

僕が前回の記事
公式サイトじゃわからない ニンテンドー3DSとPS VITAの違いを比較 291
であげていた、
『いまなんのゲームカードが刺さっているのかわからない』
っていう、3DSにはなくてVITAでは存在する問題。

それが、今回のアップデートで解決!!!

これは地味にでかいw

基本的にゲームはパッケージで購入して、
複数のゲームを並行して遊ぶ傾向のある僕にとって、
毎回VITA立ち上げるたびに、あれ、今度のゲームが刺さってたっけ???
っていうのがひと目でわからないのは地味にストレスだった。

しかし、そのストレスともこれでおさらば!!!

★★★
早速、実際の画面で確認してみたよ!!!

これだ!!!
え??なにが変わったかわからない??
ほら!刺さってるのは、FIFA13だよ!!
右上のところをよーく見ると・・・
ほらね!時刻表示の隣に小さなアイコンが!

これでVITAで遊ぶ時のストレスが軽減されるぞー。

★★★
しかし、最近のゲーム機はアップデートで本体の機能まで向上するんだからすごいよなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...