2013/01/05

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 3ヶ月ぶりに再開&5つ目のキーエンブレム 267

このエントリーをはてなブックマークに追加
3ヶ月ぶりドラクエ10やってみたら、
サポートゴールドが6600!!!

ホントに、なかなか時間がとれない人のことを考えてくれてるなぁ(*´∀`*)

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18
【ここまで】
★★★
というわけで、久々にドラクエ10をプレイ。

・・・と思ったら、いきなりデータ更新
44個だって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

更新始めてから、昼食にパスタ茹で初めて、
パスタ茹で上がって、食べ始めて、
食べ終わって、やっと更新が終わったよ(^^ゞ

★★★
久しぶり過ぎて、なんだか色々変わってるよね・・・

なんだろう?この
強敵ボーナス』って。

しかも、敵に近づくと、敵の頭に▼印が。
そこでaボタン押すと、
『格下の敵です』とか、
『まだみやぶっていません』とか
情報が出てくるようになってる(゜o゜;

どうやら、自分と同格以上の敵を倒すと、
もらえる経験値にボーナスが付くようになったみたいだねー。

★★★
まずは肩慣らしに戦闘をこなす。

すると、1時間かからずにレベルが1上がって
盗賊レベル36に!

3ヶ月前は何してたんだっけなー、と、
『せんれき』コマンドから確認。

そして、次の目標を5つ目のキーエンブレムゲットに定める。

場所は、ウエディの水の街ジュレット。

★★★
まずは、調査員の人の要望に答えるべく遺跡へ。

デスマエストロを倒して大事なものゲットして、
調査員に渡してストーリーが進む。

地下遺跡の奥に、こんな開けた場所があるなんて。

再びジュレットの街に戻ると、町長から依頼が。

この街はにまつわる事件が多いらしく、
このストーリーイベントも猫絡み。

船着場から猫島へ。

ここがほんとに猫だらけ(゜o゜;
道を教えてくれキャラも猫(゜o゜;

そんな中、自分と同格のキャットフライを主に撃破しながら、
島の奥へ。

そこには、猫の女王様が。
とあるキャラを女王様に引き渡してめでたしめでたし、
と思ったら思わぬ展開でボスキャラと戦闘に!

★★★
こちらのパーティは、サポート仲間で固めた下記の構成。

盗賊36←ぼく
僧侶35
戦士35
魔法使い35

この構成で、そんなにピンチに陥ることなく
ボス撃破

★★★
ジュレットの街に戻り、町長に報告。

そして、ついに5つ目のキーエンブレムゲット!!!

しかし、あとひとつキーエンブレムゲットしないと、
ストーリー的に先に進まないっぽいね・・・

しばらくレベル上げかなぁ。

★★★

しかし、3ヶ月も放置してたから、
再開しても遊べるのか不安だったんだけど、
まったくの杞憂だった(^^ゞ

気がついたら2時間もドラクエ遊んでたw

やっぱりこの世界で、この戦闘とこのストーリー、
つい時間を忘れてはまってしまうw

せっかく1ヶ月分課金したんだから、
これからしばらくは定期的にアストルティアに参上するかなぁ!

フレンドさんがとても少ないので、
こんな弱っちい僕で良ければぜひフレンドになってくださいm(_ _)m

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...