2012/10/14

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 4つ目のキーエンブレム205

このエントリーをはてなブックマークに追加
連続3日間
ページビュー100超えてるよ・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17
【ここまで】
★★★

ウイイレのMLOトラブルがあったこともあり、
並行して進めていたドラクエ10

今回はストーリーを進めてみた。

★★★
いままでゲットしたルーラストーンは3つ。
オーガ、エルフ、プクリポのそれぞれのストーリーにて。

今回は、初遠征となるドワーフのまちへ。

★★★
今までのストーリーは、
だいたい街の王様や町長が
依頼者だったんだけど、
ドワーフのストーリーはちょっと違う。

街で名物の変わり者が依頼主。

熱心に集めているガラクタが、
最近立て続けに盗まれるらしい。

それを取り返しにダンジョンへGO!

★★★

僕のキャラは、盗賊レベル35
サポート仲間は、いつもの
戦士、僧侶、魔法使いの
鉄板メンバー。

初めての大陸なので、
初めての敵とも何度か闘いながら、
目的のダンジョンの最深部へ。

そして、いざボスキャラと勝負!

こいつは、こっちがレベル35あれば
盗賊でもダメージは通る。

ただ、相手の攻撃力も強いので、
撃ち合いの展開に。

ギリギリで僧侶が回復していてくれて、
なんとか終盤、敵の名前がオレンジに。

そこで、盗賊の特技『ウイングブロウ』が
MP不足でつきてしまった・・・

仕方ないのでひたすら通常攻撃。

戦士の重い一撃、魔法使いの攻撃魔法で
なんとか撃破!

どどーん!!

★★★

温かい親子のストーリーも展開し、
めでたしめでたしのストーリー。

街に戻って、
めでたく4つ目キーエンブレムゲット!!!

★★★

あと2つ集めれば、
謎のおじいさんがなにかしてくれるらしいけど・・・

人間に戻れるのかな??

その前に、レベル35装備をひと通り揃えないと(^^ゞ

お金がたまらなくてまだ買えないんだよねー(>_<)

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...