2012/10/15

PSVITAでかまいたちの夜特別編 ピンクのしおり出た!206

このエントリーをはてなブックマークに追加

そうか・・・

世間ではプロ野球クライマックスシリーズの時期なのか・・・

わがイーグルスも、来季こそは!!!

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita5175.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita176.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita177.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-183.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-185.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitarpg189.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitapsp-2191.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita193.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/psvitarpg-195.html
【ここまで】
★★★
PSVITAゲームアーカイブス
かまいたちの夜 特別編
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0365npjj00599_000000000000000001.html
クリアしたあとも、バッドエンドを埋める作業を
チクチク続けてたりして(*^^*)

ひと通りメインのストーリーと、
それぞれのグッドエンドバッドエンドは
見終わったので、
あとは肝となりそうな選択肢に
フローチャートからさかのぼって、
選んでない方の選択肢を選んで
エンディングを埋めてた。

★★★

しかし、殺人事件編??
はどのバッドエンドも怖いねー(>_<)
身の危険感じまくり。

でも、主人公とヒロインの絆を
再確認できたりして、
なかなか引き込まれる展開が多かった。

★★★

冒険活劇編??
主人公が振り回される感じ・・・(^^ゞ
そして女性陣が魅力的(*^^*)

★★★

一番悲しいかつ恐ろしいのは、
ヒロイン豹変編??

どのエンディングでも悲しいんだけど、
主人公としては
お話が終わったあとも責任感を持って
やって行かないとと思わせる展開。

★★★

とやってきて、ついに全部のエンディング埋まったー!

これが噂の『ピンクのしおり』だ!!!

長かったー!

達成感・・・

これ、トロフィーとかに対応してればさらに
満足感が得られたのに残念。

★★★
全体的に、800円でこんなにバリエーションに富んだ、
引き込まれるお話を体験できたので
とても満足。

ただ、怖いストーリーはほんとに怖いので、
夜一人でやったり、
部屋を暗くしてヘッドホンつけて
やったりするのはおすすめしない(゜o゜;;

って、僕も夜一人で遊んでたけどね(^^ゞ

古いゲームだけど、
フローチャート機能のお陰で
遊びやすいし、
グラフィックや音楽も当時の雰囲気が
味わえることもあってよかった。

まだ遊んだことがない人は、一度やってみるといいかも。


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...