2012/09/13

iPhone5&iPodシリーズ新製品発表!180

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は昼過ぎまではAPPLEの新製品発表会の話題で持ちきりだったねー。

夕方からは任天堂の新型据え置きゲーム機の話題。

そんな一日のブログのテーマはこちら。

★★★
iPod nano 第7世代!!!!!

詳しい製品の情報についてはこちら。

『アップル、2.5型液晶で動画対応の第7世代iPod nano
-16GB/12,800円。iPod最薄+ハードキーで操作性向上』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559363.html


★★★

実は、僕が使っているiPodは、
iPod nano 第三世代で、
今ではとても貴重(!?)な横長画面の太っちょくん。
これ。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/3rd_generation/

電池も特にヘタってないし、
傷がついたり壊れたりは全くしてないんだけど、
容量が小さいし、そろそろ買い換えようかなーと。

★★★

そう思ってお店を覗いた時には、
すでにお店に並んでいたのは
第6世代のnano・・・

第6世代買っちゃえばよかったのに・・・
って思うでしょ!?

第6世代って、今までのnanoの歴史からすると
かなり挑戦的なモデルだったんだよね。

全面が液晶画面タッチパネルで、
クリックホイールがない。
そして、動画再生機能もない!!!

これは困ったぞ・・・

★★★
僕のipodの主な使い方は、
podcastで配信されている番組を聴くこと。

で、podcastには、結構な割合で
『ビデオ番組』が配信されている。

ぼくはこのビデオ番組も定期視聴しているんだけど、
第6世代のnanoだとこれが視聴できない!!!

これじゃあ太っちょnanoから卒業できないよ・・・

でも、お店では第5世代の動画再生機能ありのnanoは
もう買えない・・・

★★★
というわけで、新しいnanoに動画再生機能が復活すれば・・・

と信じて待ってたんだよねー。

つ・い・に!!!

第7世代で無事動画再生機能復活!!!

これで太っちょnanoから卒業できるぞー!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...