2013/07/11

PS VITA 討鬼伝 第一章クリア!ミフチの素材で武器製造♪373

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近太ったので、
ダイエット始めました。

いままで夜におやつとして
ハーゲンダッツのアイスとか食べてたんだけど、
きっぱり諦めました!

代わりに、ガリガリ君とガツンとみかん食べるぜ!!
健康ダイエット♪

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』

http://www.jp.playstation.com/psvita/
★★★

6月27日発売の、PS VITAの新作ハンティングアクション、
『討鬼伝』



【前回までのお話】
【ここまで】
★★★

PS VITAの討鬼伝。
キャラクターは渋めの男キャラ。
メイン武器は鎖鎌。
サブ武器は双剣でプレイ中。

前回はキャラメイクから
初めてのトロフィーゲットした話。

★★★
今回は、木綿っていう看板娘的なキャラから、
続々と提示される任務をこなしていった話。

大和っていうお頭的なおっさんキャラから、
武器の扱い方の指南を受けて勉強。

鎖鎌は、中距離・短距離の攻撃が使い分けられて
なかなか便利。
動き方が特徴的で、
動かしていて楽しい。
ある意味クセがあるかも。

正直、未だに○ボタン使って繰り出す
特殊攻撃?がよくわかってないw

でも、□と×の組み合わせで連続攻撃を
決めるのは楽しくなってきた♪

★★★

スクリーンショットでご紹介。

第一章のボス、ミフチ撃破!!!
3回くらい戦闘不能に陥ったけど、
賢い味方キャラの息吹と初穂に助けてもらって
なんとか倒せたー。

第二章突入!

なんか美形の不思議な女性キャラ登場。
そして、なにこのモフモフかわいい!!!

この動物は、天狐という動物。
なんだかなつかれてしまったので、
自分の家で飼うことに。

こいつはなかなかできるやつで、
指示を出しておけば
自分が任務で不在の間に、
素材を拾いにいってくれるのだ。

なかなか自分では拾えない素材も
天狐なら結構拾ってくれるから助かる。

★★★
そして、第一章のボスで最初の大型の鬼である
ミフチ。

こいつを倒してゲットできる素材があると、
鍛冶屋で新しい武器や防具が作れるようになる。

ここまでは、初期装備の馴染み度をあげて、
武器強化・防具強化しか出来なかったから、
大きな進歩!!!

新しい武器を装備するとキャラの見た目も変わるので、
なんかまたやる気が出るよねー。

しかし、一度未縁を倒した程度では、
武器・防具ひと通り新しいものに入れ替えられるほどの
素材は集まらない・・・

二章に進む前に、
ミフチマラソンして素材集めして
武器防具製造に励むとするか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...