2012/03/31

ファーストチョイス23

このエントリーをはてなブックマークに追加
きょうは関東地方、ものすごい強風だったねー。

電車が一時運転を見合わせたりして、大混乱だった・・・

お陰で昨日買いそびれたお目当ての物が、
きょうも買いにいけなかった・・・


さて本題。

いよいよ明日から4月。

4月といえば、新しく連続ドラマの放送が始まるタイミング。

僕は、いつも気になったドラマを数本選んで、
HDDレコーダーで録画して、
時間のあるときにまとめてみるっていうことをやってる。

また、見たいドラマを選ぶ時期がやってきたわけだ。

★★★★★★★★★★★★

先日購入したTV雑誌を見つつ、これは見てみたいなぁと思うドラマをファーストチョイス。
ノミネートは毎週21時〜23時頃に放送される民放の連続ドラマ。

【1】ATARU
・日曜21時から
・中居正広主演。自閉症の主人公が超人的な記憶力と推理力を活かして
難事件を解決するミステリー。元刑事で共同捜査にあたるのは栗山千明。

【2】家族のうた
・日曜21時から
・オダギリジョー主演。ミュージシャンの主人公と突然現れた彼の子供だという子供たちとの
触れ合いを描くホームドラマ。共演は貫地谷しほりほか。

【3】鍵のかかった部屋
・月曜21時から
・大野智主演。防犯オタクの主人公が弁護士たちと協力して密室事件の謎を解いていく
サスペンスミステリー。弁護士役は佐藤浩市と戸田恵梨香。

【4】リーガル・ハイ
・火曜21時から
・堺雅人主演。性格が合わない弁護士同士が勝訴を目指すリーガルコメディ。
同僚の弁護士に新垣結衣。

【5】37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
・火曜22時から
・草なぎ剛主演。食品メーカーのサラリーマンが医学部に入り直し、37歳で医者になる。
その研修医の成長を描くヒューマンラブストーリー。共演水川あさみ、ミムラ。

【6】Answer〜警視庁検証捜査官
・水曜21時から
・観月ありさ主演。すでに犯人逮捕された事件の本当の真実を、キャリア女刑事が突き止める。
共演田辺誠一、五十嵐隼人。

【7】クレオパトラな女たち
・水曜22時から
・佐藤隆太主演。美容外科を訪れるみを追求する女性たちと女性嫌いな医師の日常を描く
ヒューマンコメディ。共演稲森いずみ、北乃きい。

【8】Wの悲劇
・木曜21時から
・武井咲主演。夏樹静子の大ヒットミステリーを原作にした、入れ替わった二人の女性の
人生で巻き起こるドラマを描くサスペンス。共演桐谷健太。

【9】パパはアイドル!
・木曜21時から
・本人役で錦戸亮が主演。中山美穂主演で大ヒットした「ママはアイドル!」のリメイク。
人気アイドルがシングルマザーと結婚したが・・・共演優香。

【10】カエルの王女さま
・木曜22時から
・天海祐希主演。伝説のミュージカルスターが市を再生するため、ママさんコーラスグループの
再結成に立ち上がるショークワイアドラマ。共演石田ゆり子、大島優子。

【11】もう一度君に、プロポーズ
・金曜22時から
・竹野内豊主演。夫婦の二度目の恋を描くラブストーリー。
共演和久井映見。

【12】三毛猫ホームズの推理
・土曜21時から
・相葉雅紀主演。赤川次郎原作の名作ミステリーのドラマ化。ダメ刑事が名探偵猫とコンビを組んで
事件の解決を目指す。共演藤木直人。

★★★★★★★★★★★★

全部で12作品。
なんか、刑事モノとか医者モノとか、お仕事ドラマが多くなったよねー。
ざっと見て検討した結果、
下記の作品を初回分だけとりあえず録画予約して見ることに。

【3】鍵のかかった部屋
→月九だし、共演の二人は芸達者なので、没入できそうなドラマが見れそう。

【5】37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
→草なぎくんのこの手のドラマは、安定していい話が多い。年齢的にも親近感があるしね。

【6】Answer〜警視庁検証捜査官
→相棒、臨場など、この枠の刑事モノは楽しい物が多い。観月ありさのお仕事モノは結構好き。


さて、みなさんはどのドラマに興味を持ったのかな??

★★★★★★★★★★★★


最後に、今日の写真。

XZ-1でアートフィルターシリーズ。
公園の水飲み場。ドラマチックトーン。

P8070708

































にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...