2013/03/20

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち プレイ日記 プレイ時間17時間突破316

このエントリーをはてなブックマークに追加
日曜日に半年ぶりくらいにフットサルやってきた。

そして未だに筋肉痛をひきずっているというw

運動不足もはなはだしいね!

★★★
 3DS
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
http://www.dragonquest.jp/dq7/

【前回までのお話(リンクになってます)】
その1 その2 その3 その4
【ここまで】
★★★
アレだけはまっていた、
Wii ドラゴンクエスト10をおやすみしてまで
進めている、
3DSドラクエ7

現在プレイ時間17時間をこえたくらい。

現時点での、「現在」の世界の地図。

新しい大きな島が4つと、移民の町って感じかな??

★★★
石版を拾う

神殿で石版を石柱にはめ込む

過去の時代の島にいく

ストーリーが進む

ついでにそこで石版を拾う

現在に戻ってきて、ストーリーを進めた島が世界に出現

出現した島に行って、ストーリーを進めて、石版もひろう

ってな感じで進むのがドラクエ7。

こうやって、ひとつの島ごとに
短いストーリーが連続していくので、
根気が続かない僕でも
短時間で集中して遊べるからいいなー。

って思ってた。

でも、
徐々に怪しい雲行きに・・・
★★★

まず、同じでも、「過去」と「現在」がある。

だから、どこそこの島の誰々に会ってくればいい!
って言われても、それが過去なのか現在なのかで混乱する。

話がわからなくなっても、
あらすじを見る機能と、
仲間と会話することで、ヒントを教えてくれたりするので、
まだ何とかなってる。

★★★
そして、石版!!!!

ダンジョンの最奥にあるわけでもないし、
ボスを倒したら宝箱が出てきてそこに入ってる、とかでもないし。

これ、見つけるのが非常に大変。

いや、そんなややこしいところにあるわけじゃないんだけど、
なんでもない床に落ちてたりするから、
探しようがない。

なんでも、PS版では、石版レーダーとかなかったらしいので、
よくみんな探せたなぁという驚きが・・・

★★★
難しくて、長い、っていう評判のドラクエ7。
徐々にその本来の恐ろしさを僕の前に現し始めた・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...