2013/01/14

Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ついにドラクエがモンハンを超えた日273

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイオウイカも、カガワシンジも見てないよ!

なんでかって??

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19
【ここまで】
★★★
ドラクエやってたからだよ!!!

確認してみたら、本日早朝0時から今までで、
一日の間にWiiドラクエ10プレイした時間、
なんと

・・・

6時間!!!!

(゜o゜;

購入から4ヶ月たって、こんなにハマることになるとは(゜o゜;

★★★
現在は6つ目キーエンブレムをゲットする準備として、
ひたすらキャラ強化中。

メインの盗賊レベル39になった。

でも、ステータスの底上げのために、他の職業もレベル上げしてた。
そしたら今日だけで6時間(゜o゜;

僧侶17
魔法使い20
武闘家20
戦士22
旅芸人1

こんな感じ。

★★★
目的は、各職業固有スキルで覚える
常時○○+□□
をゲットすること。

例えば、常時みのまもり+10とかね。

ドラクエ10のスキルは、
その職業であるときやその武器を身に着けている時だけ
効果があるものが多いんだけど、
この「常時~」というスキルは例外。

一旦覚えてしまえば、他の職業・装備にしても効果が発揮される。

だから、メイン職業のときの自キャラの強さを底上げするには
なかなか便利なスキル。

★★★
ここまでレベル上げとステータス底上げができたらそろそろ
ストーリー進めてもいいかな??

というわけで、プクリポのストーリーにチャレンジ。

舞台はメギストリスの都。

ここの王様が瘴気にやられており、それを払うために、
ある魔物を倒して欲しいとのこと。

以前訪れたことのある塔へ行き、最上階へ!

そこでは意外な敵が・・・!?

★★★
今回のうちのパーティは、

盗賊39←ぼく
戦士38
僧侶38
魔法使い38

のサポートキャラで編成。

途中戦士がやられて3人になった!
でも僧侶が復活させてなんとか戦いを続けて・・・
最後に今度は魔法使いがやられて、
残る3人のMPも尽きかけたところ、
ギリギリで勝利!!

★★★
こ都の顛末を王様に報告に戻ってみると、
なんと・・・!?

仕方なく城をあとにすると、
伝説の英雄が僕に助けを求めてきた!!

というところまでで今日はおしまい。

あと一息で6個目のキーエンブレムに挑めるぜ!!!

★★★
で、ついにドラクエモンハンを超えたよ!!!

ドラクエ10はまだまだ終わりそうにないのにね・・・



★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...