2012/12/14

PS3 みんなのゴルフ6 ついにプロ解禁 & 初心者むけ攻略その1 253

このエントリーをはてなブックマークに追加
えーと。

PS3でウイイレ2013みんゴル6

PSVITAでパワスマ4FIFA13パワプロ2012決定版

5本並行プレイ中Σ(゜口゜;

全部スポーツゲーム( ̄□||||!!

★★★
『みんなのゴルフ6』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/

【前回までのお話】
その1 その2
【ここまで】
★★★
まったくの初体験、
みんゴルデビューから3週間。

ちょっとずつ成長してるよ!

なんと!最高スコア更新!!!

しかし、集中力が続かずに後半崩れ気味なのはご愛嬌w

そして、なんと!初のティーショットチップイン
ロングチップインの距離に注目!!!
これにあたって直接入ったやつだよ!!!

ついに、プロ解禁!!!
★★★
センパイみんゴルファーのみなさんから色々アドバイスいただくんだけど、
正直初めは何を言われてるのかさえわからなかったw

でも、ちょっとずつ、ああ、このことを言ってたんだ!
って理解できるようになってきた。

今回学んだのは『ライ(角)』。
これは、ボールの落ちている場所の、地面の傾きのこと。
これが、打球方向に対してどちらに傾いているかによって、
ショット時のボールの飛んでいく方向が変わってくる。

僕はみんゴルやり始めた3週間前から、
が飛球方向に影響することは理解していて、それを織り込んでプレーしてたけど、
ライについては全く意識してなかったw

右から左に風が吹いてたから、
ピンに対してやや右向きにショットしてみたら、
まったくありえないくらい左方向にまっすぐボールが飛んでびっくり。
おかしいと思いつつ、そのままさらに二回同じ方向にショット。
しかし、やっぱりはるか左に一直線。
曲がっていくんじゃなくて、一直線に。

なんでだろうと思って画面を隅々までよーく見てみたら、
ライが極端に左に傾いてたっていうオチ。

いやぁ、みんゴルって勉強になるなぁ(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...