2012/12/17

PS VITA 実況パワフルプロ野球2012 決定版 ペナントモードの設定&紹介 254

このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに、長年連れ添った愛車とお別れしたよ・・・

駐車場の前を通ると、
いつも見えていた愛車の姿がない空間が妙に寂しい(>_<)

そして、いよいよ今週末には新車ご対面!!!

寂しいけど、ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ

★★★
ここでまたまた唐突に、ブログの右側でやってたアンケート結果発表

テーマは、『サッカーで一番好きなポジションは?

同率1位FW 6
同率1位OMF/SMF 6
3位:CMF/DMF 3
4位:SB 2票
5位:WG/ST 1票
最下位:CB、GK 0票

でしたー。

やっぱり得点を取る花形、FW人気だなぁ。
そして同率でトップ下、サイドMF。
本田、香川あたりはこのポジションだしねー。
僕はCMF/DMFに投票。他にも入れた人がいてよかったw
ディフェンダー、キーパーは人気無いのねw
でも大事だよ!

★★★
早速また新しいアンケートを始めたので、
ブログの右側から投票お願いします。
スマホの方は、ウェブバージョンを表示、のリンクから
PC版のサイトからどうぞ!

★★★
『実況パワフルプロ野球2012 決定版』
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/

【前回までのお話】
その1
【ここまで】
★★★
PSVITAパワプロ決定版ー。

前回は開封して、起動してメニュー画面みたとこまで。

今回は、『ペナントモード』の紹介。

サクセスは、ややこしそうなのでもうちょっと触ってみてからw

★★★
ここからは画像多いよw

オープニング
イーグルスは、聖澤??
他のチームの選手たち、ファンの人はだれなのかわかるのかな?

ペナント設定。COMの強さの他に、こんな設定まで。
パワポケと同じで開始時のメンバー固定でやるのかと思ったら、
トレードとか、選手の成長とかまであるのか( ̄□||||!!
ウイイレのマスターリーグに近い感じだね。

他には操作方法、例えば捕球まではCOMにまかせて、
送球から自分で操作とかもできる。
報告設定では、自分のチームに起きたイベント、
選手の怪我発生などの報告を受けるかどうか設定可能。

コーチスカウトについて。
選手の成長とか、選手獲得とかの度合いがここで変わってくるのね。

練習設定。
練習で選手が成長すると。
機材購入、コーチ、ベテラン選手のレベルによって成長度合いが変わるみたい。

起用設定。
ここで細かく設定しておくと、
ウイイレで言うところの『監督モード』みたいな遊び方も可能になるのかな。
投手ローテーションから、勝利の方程式まで。
これだけ細かく設定できると、自分の考えた「IF」で
チームを戦わせることができそう。監督モード的にも。

おまけ。
選手の装備品まで設定できる!ww
細かすぎるwww

★★★
2~3試合やってみたんだけど、
なかなかムズい(>_<)
パワポケなら、COMつよいでペナント全勝優勝できるくらいの
腕前はあるんだけど(自慢w)、
パワプロむずかしい・・・
COMふつうでも、まったく点が取れない(>_<)
ヒットは打てるんだけど、タイムリーが出ないんだよねぇ。
ホームランなんか夢のまた夢だし。

まぁ、一年間気長にプレイして徐々に上手くなっていけばいいかぁ
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...