2012/11/19

PS VITA で YouTube アプリ 大画面と使いやすいUIで快適235

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか最近、ウイイレのモチベーションが上がらない・・・

コナミが、パッチ配信のお知らせと、
Jリーグパック配信のお知らせを出してきたけど、
一向にオンラインレジェンズが復活する気配がないのが原因かも・・・

頼むよコナミさん・・・

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
その1(購入) その2 その3 その4(かまいたちの夜) その5
その6(ピコットナイト) その7(パタポン2) その8 その9(ピコットナイト) その10(かまいたちの夜)
その11 その12(積みゲー) その13(FIFA13) その14(FIFA13) その15(ウイイレ2013とFIFA13)
その16(FIFA13) その17(ピコットナイト) その18(FIFA13) その19(FIFA13) その20(FIFA13)
その21(FIFA13)
【ここまで】
★★★

本日は、PSVITAのゲーム以外の機能のご紹介。

PSVITAには、『アプリケーション
という仕組みがあって、
いわゆるゲーム以外に、
様々なツールを
あとからダウンロードしてきて、
新しい機能を追加することができる。

いわゆるスマホのアプリと同じような感じ。

電子書籍リーダーアプリとか、TwitterやFaceBookのアプリなどもあって、
ほとんどスマホ。

その中で、特に僕が気に入っているものを一つ。

★★★
『You Tube』
http://www.jp.playstation.com/software/title/ja0003pcsc80010_00youtube000000000.html

その名の通り、動画共有サービスのYouTubeを視聴・利用するアプリケーション。

これが、非常に使いやすい。

PSVITAのタッチ操作にも対応していて、
一覧から自分が見たい動画をタッチすれば
再生が始まる。

そして、何よりPSVITAの高精細大画面で見るHD動画は、
綺麗で見やすくてとてもいい。

★★★

画面構成をご紹介。

トップ画面。『おすすめ』

自分が過去に視聴した動画や、登録してあるチャンネルの最新動画が
ピックアップされて一覧に並ぶ。

『検索』

キーワードを入れて動画を検索。
検索結果は、『おすすめ』と同じような一覧で表示される。

『履歴』

自分が視聴した動画の履歴。

『お気に入り』

自分がお気に入り登録した動画が一覧で表示される。

動画再生中の画面。

画質が非常に綺麗。
全画面に動画が表示されて、余計な情報が見えないので集中できる。
動画再生中に画面タップすると、
再生バーやお気に入り登録、画質変更などのメニューが
透過オンスクリーンで表示されて操作可能。

動画再生画面その2。

関連動画や、動画の評価、コメント機能がある。

★★★

僕はスマホも持っているので、
PC以外でYouTube視聴するには用は足りている。

でも、ベッドの上で動画を見たい時には、
スマホよりもPSVITAを使う。

シンプルなインターフェースと、
全画面表示したときの動画の美しさ迫力

スマホよりも格段にこちらの方が魅力的。

★★★

まぁ動画再生のためにPSVITAを買うってことはあまりないだろうけど、
プラスアルファの機能としては充分すぎるくらい魅力的。


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...