2012/11/15

ワールドサッカー ウイニングイレブン2013 協力プレイは楽しい232

このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーブラジルワールドカップ
アジア最終予選。
日本代表がオマーン代表に接戦の末2-1勝利!!!

日本代表勝負強くなったよねぇ。

なんだかんだで選手層も厚くなってきてるし。

個人的には、今野と遠藤の動きを見ていたら楽しかった。
あ、特に前半ね。

次の試合で勝って、W杯出場を決めちゃおう♪

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
【ここまで】
★★★

昨日は珍しくMLO監督モードはほとんどなし。

その代わりに、フレンドさんというか
Twitterウイイレクラスタの皆さんと
3vs3のマルチプレーフリーマッチ
というのをずっとやってた。

★★★

『マルチプレーフリーマッチ』
って知ってる??

今までのウイイレで言うところの、
既存選手でのレジェンズ、3vs3っていう感じかな??

ウイイレ2013では、事前に
オンラインコミュニティ
のメニューからフレンドさんたちと
コミュニティを作ってそこのメンバーに登録しておく。

実際プレイするときは、
R3ボタン(右スティック押し込み)で開くウィジェットから、
Rボタンをポチポチして、
作っておいたコミュニティのメニューに入って、
『マルチプレーフリーマッチ』に参加すればいい。

★★★

3試合やったんだけど、
やっぱり協力プレイは楽しいねー(*^^*)

1試合目は、チェルシー対スパーズ。
うちはチェルシー。
僕はなんとCFのフェルナンド・トーレスを操作。

DFラインの裏に抜け出して、
キーパーと一対一だーっ!
そこにフェルナンド・トーレスー
おっと、決められなーい

みたいなw

結局ひとりで10本シュート打って、
ゴールゼロ

みんなにチャットで
師匠w
っていじられたw


2試合目はインテル対ACミラン。
うちはインテル。
中盤のカンビアッソを操作。

前半途中、相手ゴールに迫ったあとに
ボールが敵にわたって、
敵ゴール前から一斉に自陣に戻る場面。

なぜかボールがない自陣ゴール前で
カンビアッソが相手に後ろからスライディング
とうぜん一発レッド

哀れカンビアッソ退場
試合の3分の2は操作もできずに、
試合をただ眺めるだけ


3試合目はバルセロナ対レアルマドリー。
うちは当然バルサ。
そして僕はメッシ!!!

これまでの2試合の反省を生かして、
退場にならないように、
ちゃんと得点決めれるように操作を頑張る。

なんか多人数で協力プレイすると、
サーバーの能力のせいか
動きがカクカクになって不安定になるんだよねー。
と思いながらやっていたら、
『回線状態が悪化したため、試合を続けることができません』

切れた

★★★

こんな感じで、
色々とハプニングがあるのも
またオンライン協力プレイのいいところw

すごく楽しかった(*^^*)

★★★

ただ、やっぱりウイイレ2012までの、
自分がビカム・ア・レジェンドで育てたオリジナル選手同士を
持ち寄って、みんなと一緒に協力プレイ!
っていうのが一番楽しいんだよなぁ。

それに、ウィジェット機能が追加されたせいで、
マルチプレーフリーマッチまで辿り着くのが大変で、
遊びづらくなってるし。

コナミさん、早期オンレジェ復活のパッチ待ってるよ!!!

そして、もう少しわかりやすいメニュー体系に直してほしいな!

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...