2012/10/11

ワールドサッカー ウイニングイレブン2013 ウイイレ2012MLOとの違い203

このエントリーをはてなブックマークに追加

【お願い】
現在アンケート実施中。
PCからのかたは、右側にあるボタンをポチッとしてください!
スマホからの方は、ページの一番下の「ウェブバージョンを表示」
にしてもらうと、右側にアンケートがあります。
【お願い】


奇跡だ・・・

なんとうちのブログ、今日までで
7日間連続50ページビュー超を達成!!!

bloggerに移行して一ヶ月半、
検索からヒットしてくる人の割合が増えたなぁと思っていたら、
あれよあれよとこんな事態に!

posterousの5ヶ月では、
50ページビューなんて10日に一回あるかどうかだったのに。

しかも今日はすでに3桁100ページビューの大台に乗ってるという・・・

こ、怖いお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-198.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo199.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo202.html
【ここまで】
★★★

ウイイレ2013は、絶賛マスターリーグオンライン監督モードでプレイ中。

前回は、初期メンバーを全員放出して、
ある程度好みの選手たちで
スタメンを固められるようになったところ。

★★★
2013で遊んでると気になるのが、
ウイイレ2012との違い

今までの記事でもちょこちょこ書いてきたけど、
今日はさらに幾つか追加で。


★★★

【違いその1】
MLO最近の戦績が確認しづらい』

⇒「戦績が見れない」のかと思ってたよずっと(^^ゞ
MLOのメニューの中には戦績確認のコマンドがなくなったから
わかりづらいけど、ちゃんと20試合分の結果見れたよ!

以下では最近20試合のMLO戦績の見方を。

まず、メインメニューから「ギャラリー」を選ぶ。

次に、「マッチリザルト」。

最後に、「オンライン最新20試合の結果」でOK。

※たまたまサーバメンテ中だったので、
「オンライン最新20試合の結果」が
グレーアウトして選べなくなってる(^^ゞ
通常はちゃんと選べて、2012と同じような画面で
試合結果が立てにずらっと並んで出てくるよ!

★★★

【違いその2】
『MLOでディビジョン制が廃止されてライバルランキングが登場』

ウイイレ2012では、一週間の戦績によって変動する
「DP」というレートがあって、そのレートに応じて
D1~D5の五つのランキングに振り分けられてた。
2013ではこのディビジョン制が廃止されて、
「ライバルランキング」っていう新しい仕組みが導入されてる。

「ライバルランキング」は、自分と近い強さのユーザーが
集められてグループになって、その中で1週間
勝ち点(勝利で3、引き分けで1)の合計によって
ランキングを付けるというもの。
ランキング上位になると、賞金がもらえる。

★★★

「ライバルランキング」は、2012までのディビジョン制よりも
グループの塊が小さくなったので、
賞金がもらえる確率がぐっと大きくなったという意味では
いいのかもしれない・・・

でも、個人個人で別々のライバルグループに振り分けられるから、
たとえば友人と自分のランキングを共有して
盛り上がる、っていう感じではなくなっちゃったのが残念・・・

★★★

まだウイイレ2013のMLOは始まったばかり。

これからどうアップデートされるのか、
どうユーザーが楽しんでいくかに期待!


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...