2012/10/30

PS VITA FIFA13 ワールドクラスサッカー ホーム&アウェイ プレイ日記219

このエントリーをはてなブックマークに追加
コーヒーに入れるポーションミルク?
ってあるでしょ。

あれ、普通のやつは
植物性油脂
でできてるんだけど、
CREEP
乳製品
でできてるんだよ。

知ってた??

なにげなくパッケージの裏を見てたら気がついたんだよね。

全部乳製品なのかと思ってた( ゚д゚)

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
その1(購入) その2 その3 その4(かまいたちの夜) その5
その6(ピコットナイト) その7(パタポン2) その8 その9(ピコットナイト) その10(かまいたちの夜)
その11 その12(積みゲー) その13(FIFA13) その14(FIFA13) その15(ウイイレ2013とFIFA13)
その16(FIFA13) その17(ピコットナイト) その18(FIFA13)
【ここまで】
★★★

最近電車の中では
PSVITAFIFA13やってる。

トーナメントモードで、
リーガ・エスパニョーラ(BBVA)。

もちろん自分のチームは愛するバルセロナ
COMの強さは下から二番目の「セミプロ」。

★★★

サッカーって、ホームアウェイってあるじゃん?

自分のチームのスタジアムがホームで、
相手のチームのスタジアムがアウェイ。

主に観客サポーターの声援によって作り出される雰囲気で、
選手たちのプレー、ひいては審判のジャッジにまで
影響が出るとされている。

もちろんホームのチームが有利になるって事になってる。

で、このPSVITAのFIFA13。

もちろんリーグ戦をシミュレートしているから、
ホームでの試合とアウェイでの試合がある。

しかし、実際に自分で操作していると、
ホームなんだかアウェイなんだか
よくわからなくなって、
結果にはまったく影響ないんじゃないかって思う(^^ゞ

でも、実は、このPSVITAのFIFA13にも、
強烈なアウェイが存在することに気がついた!

★★★

それが、「電車の中でプレイすること」。

これが、自分の集中力、車内照明による画面の見え方
いろんな要素がめちゃめちゃアウェイ(^^ゞ

実際結果にも如実に現れてる。

ゲーム内でバルセロナのホームスタジアムでのサラゴサとの試合は、
電車の中という超アウェイで操作してところ、0-1で敗戦(>_<)

しかし、ゲーム内でアウェイ、相手のレアルマドリーのホームスタジアムでの試合は、
自宅というホーム環境で操作したところ、4-2で快勝

ちなみに、チームの戦力的にはレアルマドリーのほうが圧倒的に強い

★★★

サッカーゲームをやっていて、
「ホンモノのサッカーみたいなホーム&アウェーの違いってやつが体感できないなぁ」
とご不満をお持ちのあなた!

PSVITAFIFA13、電車の中でやってみよう!(・∀・)


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...