2012/09/25

PSVITAの基本無料アクションRPG『ピコットナイト』がなんとなく面白い189

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月末に、滑り込みで
夏休み後半戦をゲットできそうな気配・・・

危なかったー(^^ゞ

ドラクエやれるといいなぁ。

★★★
今月購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita5175.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita176.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita177.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-183.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-185.html
【ここまで】
★★★
パワースマッシュ4と
FIFAの体験版が楽しくて、
PSVITAではそればっかりやってた・・・

あと、アーカイブスのPS版かまいたちの夜!

そこに、最近になって新しいラインナップが加わったよ!
★★★
基本プレイ無料のネットアクションRPG,
『ピコットナイト』
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/index.nhn

これがなかなか楽しい。

ついつい空いた時間に、
ちょこちょこっとあそんじゃう不思議な魅力がある。

★★★

基本的には、
奥行きのある横スクロールのフィールドで、
一本道を進んでいき、
出くわす敵を攻撃して倒して、
偶に出てくる宝箱を拾ったりしながら
ゴールに辿り着く、
またはゴールに待ち構える敵キャラたちを殲滅すればOK.

上に書いたような内容が、
一つのミッションとして提示される。

これが一つ一つ3分とか5分で終わる
ものすごくお手軽なゲーム。

だからスキマ時間にもついついあそんじゃう(^^ゞ

★★★

ゲーム体験としては、
ものすごくよくある感じで、
フィールドに仕掛けがあるわけでもないし、
迷宮を探索したりもしない。

ひたすら敵を倒しつつゴールを目指すだけ。

でも、いちいちテンポが良い。

メニュー選択とか、
装備の変更、
スキルのパワーアップ。

敵を攻撃するアクション、
ジャンプ、
移動。

こういうものがとても軽快に、気持よく操作できる。

テンポの良さで言うと、
あのドラクエみたいな感じかもしれない。

★★★

ちょっとゲーム画面のスクリーンショットをご紹介。

レベルアップした時の画面。

効果音も、画面の華やかさも軽快で気持ちいい感じ。
グラフィック、キャラクターのデザインも、
万人受けしそうなアクの強くない感じが好印象。

僕の現在のステータス。

カワイイでしょ!?(ぇ
やっとレベル5!!!

★★★

『オンライン』ゲームなんだけど、
コミュニケーションとらなきゃいけない場面は皆無。

だから、ソロプレイの感覚で気兼ねなく遊べる。

★★★

ものすごくハマるくらい面白いかって言うと
微妙だけど、
やるゲームもないしなぁ、
短い時間しかゲーム出来ないしなぁ、
という人は試しにやってみるといいかも。

無料だしね♪
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...