2012/09/23

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 念願のN1リーグ初優勝!188

このエントリーをはてなブックマークに追加
急に涼しくなって、
やっと秋が来たって感じだねぇ。

プロ野球はセ・リーグの優勝が決まって、
パ・リーグも優勝争い大詰め。

Jリーグは相変わらずの混戦模様。

そして大相撲は今場所も日本人力士の優勝は見られず残念・・・

★★★
『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
その26 その27 その28 その29 その30
その31 その32 その33 その34 その35
その36 その37 その38
★★★
カルチョビットは創設10年目、
N1昇格5年目の戦い。

前回最終節を残して勝ち点2差の首位に立った
わがガイラルディア(チーム名)。

今回は写真多めでお伝えします♪
★★★
いざ最終節!

そして・・・勝利!!!

N1リーグ初優勝!!!

結局22試合やってわずか2敗の安定感を発揮。

得点力はさほどでもないけど、
安定した守備が勝利を導いたみたい。

そして世界へのステップとなる、
アジアチャレンジトロフィーへの挑戦権を獲得。

燦然と輝くN1優勝トロフィー!
チーム得点王!CF。彼のN1最多得点シーズン。

チームアシスト王。左WG。
N1初優勝のフォーメーション。
4-3-3にこだわってきたけど、
去年のバルサみたいに3-4-3に進化してみた(^^ゞ
各選手の特性はこんな感じ。

★★★
いやー、ここまで長かった・・・
期待して育てたのに、
出場機会を求めて選手が移籍していっちゃったり、
大事な試合の前で選手が怪我しちゃったり・・・

強豪相手に引き分けたと思ったら、
下位チームにあっさり負けたり。

カルチョビット、難しいよー。
なんだかんだで100時間以上プレイしてきたし。
一筋縄ではいかない感じ。

これ、常勝チーム作るの
ものすごく大変じゃなかろうか・・・

でも、ついに最高峰のリーグで優勝できて嬉しい♪
すごい達成感\(^o^)/

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...