2012/09/08

僕がPSVitaを買わずにいられなかった5つの理由175

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんと、楽天イーグルスが首位相手に
サヨナラ勝ちで二連勝!!!
ココに来て三連勝と乗ってきたねー♪
なんとかかすかな望みがある(よね?)CS圏内に
滑りこんで欲しいなぁ。

★★★
さて本題。

このところ、ソニーのオンラインストアや、
Amazon、そして家電量販店でも
盛んに行われていたPSVitaのキャッシュバックキャンペーン。

なんとかその誘惑にも踏みとどまってたんだけど、
ついにヤマダ電機の決算セールのお陰で
清水の舞台から飛び降りてしまった・・・

★★★
ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

PlayStationVita、買っちゃいましたーーーーーー!!!!!

3G/Wi-fiモデルのホワイト。

同時購入ソフトはおなじみ『みんなのゴルフ6』!
どうも将来PS3でも発売されるみたいで、
密かにPS3版と通信対戦できるようにならないかと期待して。

Vitaに欠かせないメモリーカード16GB
PSPでは、4GBを使ってるんだけどあまりに容量が足りなくて
イライラしたので、ここは奮発。

そしておまけたち。
なにげに画面保護フィルムとストラップ、
なかなか実用的で好印象な組み合わせ。
下に敷かれているのはクリアファイル。

★★★
なぜこのタイミングで、僕がPSVitaを購入しちゃったのか。

【理由その1】
PS1のゲームが遊べる、ゲームアーカイブスの対応が始まった

⇒8/28から、ようやくPS1のゲームアーカイブスがPSVitaでも遊べるようになった。
http://www.jp.playstation.com/psvita/archives/lineup01.html
僕はメタルギアソリッド1と、かまいたちの夜特別編を持ってるんだけど、
これをVitaの手元で大画面で遊んでみたかったんだよね。
他にも気になってるゲームがあるし、今後が楽しみ。


【理由その2】
ヤマダ電機のキャッシュバックキャンペーン
破壊力がすごすぎた

⇒3G本体+指定のソフト+メモリーカード の組み合わせで
7000円キャッシュバック。
Vitaは本体とメモリーカードが高くてちょっと・・・と躊躇していたので、
これは大きかった。

ソフトとメモリーカード込み込みで、30000円切ってるんだからびっくり。
ポイントを換算したら、もっとすごいことに・・・

<ヤマダ電機9/7>

 本体 28980円
 みんゴル6 2980円
 16GBメモカ 4950円
 キャッシュバック 7000円
   ⇒支払総額 29910円

 ポイント 5982ポイント
 チャンススロットポイント 1000ポイント
   ⇒ポイント総額 6982ポイント

 ◆ポイント相殺後実質金額 22928円


<Amazon9/7>
 本体 25800円 (Wi-Fiモデル:23814円)
 みんごる6 2050円
 16GBメモカ 4360円
  ⇒総額 32210円(Wi-Fiモデルの場合:30224円)
  (ヤマダ電機との差額:2300円/ポイント換算後差額:9282円)

<ソニーストア9/7>
 本体 29980円
 みんごる6 4480円
 16GBメモカ 5500円
 キャッシュバック 6160円
  ⇒総額 33800円
    (ヤマダ電機との差額:3890円/ポイント換算後差額:10872円)

<定価>
 本体 29980円
 みんごる6 4480円
 16GBメモカ 5500円
  ⇒総額 33960円
  (ヤマダ電機との差額:10050円/ポイント換算後差額:17032円)




【理由その3】
携帯機で二本スティックの操作しやすいゲームが遊びたかった

⇒PSPでモンスターハンターポータブル2ndの体験版をやったことがあるんだけど、
これがめちゃめちゃやりにくかった・・・
僕のモンハンデビューがWiiのトライだったからってのもあるだろうけど、
モンハンみたいなゲームをやるにはPSPは無理だと判断したんだよね。
で、またモンハンやりたいなー。でもスティック2本ないとキツイなー。
と思っていたので、PSVitaはまさに理想的。


【理由その4】
PSPのゲームはすべてDL版で購入してるので、
まるまるPSPの代わりにPSVitaが使える

⇒僕はPSP買ったのはサカつく7と同時。
なので、もうVitaの存在が見えていた。
だから、いずれVitaに移行しようと思って、
サカつく7もDL版を購入しておいたんだよね。
結局その後一本もPSPのゲームは購入してなくて、
ゲームアーカイブスや、PSN障害の時にもらったお詫びのDLソフトしか持ってない。
だから、それらのゲームがまるまるVitaで遊べちゃう環境が整ってるってこと。


【理由その5】
せっかく買ったPSPがホコリをかぶっている

⇒サカつく7、MGS1、かまいたち、パタポン2、勇なまの
5本ゲームを持ってるけど、もう何ヶ月もPSPを起動していない・・・
ここは思い切ってハードを変えることで、
少しでもこれらのゲームが日の当たる場所に出てきて
また遊び始めるきっかけにしたいなーと思って(^^ゞ

★★★
2色から選べる本体カラーから白を選んだのは、
中古での人気がこっちのほうが高そうだったから。

同時購入のゲームにみんゴル6を選んだのは、
セットで選べるゲームの中で一番安かったことと、
Twitter仲間が最近みんゴルにハマりだしたので、
そろそろ練習しておきたいなと思ったから。

PS3版とのネット対戦、おねがいしますよソニーさん!!!
★★★
これからはこのブログにもVitaの記事がちょくちょく出てくるかも!?
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...