2012/09/11

PSVitaでフレンド機能を立ち上げるとエラーが出る(※追記アリ)177

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週は夏休みで5連休があって、
実質2日しか働いてないので
今週はきつそう・・・

今日はなぜかTwitterでコメダ珈琲の話題に。
もっとあちこちにあるのかと思ってたら、
千葉県には4店舗しかないらしい・・・

シロノワールは、一度食べてみるといいかも!
なんか満足感が得られるスイーツ♪


★★★
【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita5175.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita176.html
【ここまで】
★★★

この週末についに購入した
PSVita(プレイステーションヴィータ)。
さっそくちょくちょく遊んでるよー(*^^*)

PSVita上でも、新しくフレンドになってもらえて、
なかなか順調な立ち上がり(●^o^●)
★★★

しかし、この『フレンド』というアプリケーションを
たちあげてみたところ、
なんだかエラーが発生。

そのまま強引にOKボタン連打してたら、
なんとなくちゃんと使えるようになってみたいだったけど・・・
★★★

でも気になったので、ちょっと他のアプリケーションもたちあげてみた。

すると、
『みんなといっしょ』
を立ち上げた時も同じエラーが出る!

こんなメッセージ。

なんだよー、NP-5771-0って!!!

そのまま続けると、こんなかんじで画面が移り変わって・・・



最初のエラーメッセージの画面に戻るループにハマった・・・

3回くらいこのループを繰り返すと、
一旦アプリを落として、設定からPSNにサインインしなおせ的な
メッセージが出てアプリケーション終了。

せっかく新しいフレンドができたのに、
みんなといっしょ進められないじゃんかー!!!

★★★
エラー情報の履歴画面がこちら。

ちょっとこの内容じゃなんだかわからない・・・

ネットで、このエラーコードで検索してみたけど、
同じトラブルに遭遇した人はいるみたいだけど、
対応策のちゃんとしたものは見当たらない・・・

明日になれば治るのかなぁ。

情報求む!!!

★★★
追記
ソニーの公式サイトにPSNメンテ情報が。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

原因はこれかも・・・

だとしたら、もうちょっとエラーメッセージわかりやすいのにして欲しいよなぁ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...