2012/08/17

普通の携帯からスマホ(SC-06D)に替えてよかったことシリーズ157

このエントリーをはてなブックマークに追加
あれ??
きづいたら今日はドラクエ10もカルチョビットも進められてない・・・

困ったぞ。。。

ブログの記事がかけないぞ・・・

いやいや、今の僕にはゲーム以上にハマっているものがあるじゃないか!

これだ!

★★★
NTTドコモ GALAXY SⅢ SC-06D
http://www.samsung.com/jp/galaxys3/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9
★★★
普通の携帯電話F-06Bから、
人生初めてのスマートフォンに替えて早1ヶ月半。

色々なことが手元でできるようになって、
スマホライフを満喫し始めたかなーって言うところ。

アプリも、Webブラウジングも、手軽で楽しい♪
★★★
そんななか、週末土曜日を目前に控えたたった今!!!
スマホに変えてよかったなーと思っていることといえば!!!

『Yahoo!スポーツ ファンサカ』
http://fantasy.sports.yahoo.co.jp/jleague/

これしかないでしょう!!!

毎週土曜日に開催される、
日本のプロサッカーリーグの最高峰、J1。

この試合を対象に、活躍しそうな選手を
所定のコスト内で指定して、
自分だけのチームを編成して、
実際のJ1リーグ戦での選手の活躍を元に
ポイントを獲得。

そのポイントの合計でランキングを競うあそび。

それがファンサカ。

ぼくは、今年になってからこのサービスを知って、
今季のJ1開幕からずっと参加している。

J1リーグ戦が基本的に毎週土曜日に開催なので、
その直前、水曜日~金曜日ごろは、
毎週のようにチーム編成に頭をひねっている・・・

PCに向かいながらね!
★★★
でも、6月末にスマートフォンに買い替えてから、
PCの前で悩まなくても良くなったんだよねー。

なぜなら、スマホからファンサカのチーム編成ができるから!!!

そして、本邦初公開、
僕の明日の試合に向けて編成したチームの精鋭がこちら!!!
どどーん!!!


わかりやすくマリノス推しです(^^ゞ
読めてたよねー、この流れ(^^ゞ

チームの現在のJ1での順位に応じて、倍率が設定されていて、
リーグ下位のチームほど倍率が高い。
マリノスは現在5位なので、実はあんまり倍率が高くなくて、
自分の勝負チームに指定してもあんまり美味しくない・・・

でも!マリノス一筋20年の僕としては、
マリノスを今季開幕からずーっと勝負チームに指定し続けてきた!!!
だからもちろん明日の試合もマリノスで勝負!

さて、今回は夢の3桁ポイント獲得できるかなー。
ちなみに、今季のファンサカ自己最高ポイントが106pt。

★★★
ファンサカは、高ポイントだけを狙って、
倍率の高い下位チームから勝負チームを選んで、
っていう遊び方が一番ポピュラーだと思う。
もちろんそれで遊んでも楽しいと思うし、
J1の試合を見る目もより熱くなると思うよー。

あとは、僕みたいにひたすら好きなチームを
追っかけるっていう遊び方もありだと思うんだ♪

スマホを持ってるみなさん、
持ってない皆さんも、
ファンサカ、やってみてはどーでしょー??
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...