2012/08/20

ポケットサッカーリーグ カルチョビット N1リーグ初の連勝!161

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラクエもちょっと進めたよー。
レベル24になった。
転職のクエストのために、ちょっとしたボスキャラを倒しに行くとこなんだけど、
強すぎて通常攻撃でダメージが全く与えられず退散・・・
攻撃力のある戦士か、魔法攻撃できる魔法使いを
仲間に雇って再チャレンジかなぁ。

★★★
『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24
★★★
カルチョビットはN1昇格直後の壁にぶつかってもがいてる・・・

前回やっと初勝利をあげたものの、
その後は一進一退。

でも、ついに初めての連勝を記録!

白い丸が2つ並んでるよ!!!○○

順位表を見ると、
開幕当初は最下位独走だった
ガイラルディア(チーム名)も、
降格圏脱出にあと一歩と迫るところまで浮上!!!

これから残された、降格圏争いのライバルチームとの
直接対決に何としても勝利しなくては!!!

★★★
正直に言うと、キーとなる大事な試合では、
何回かリセットプレイをしたことがある・・・

で、その時思ったのが、
カルチョビットって本当にどのアクションで結果が変わるのかわからない、
ってこと。

相手が強いからって、戦術を守備的にしてみてもダメだったり、
逆に弱いはずの相手に守備的に挑んだら快勝したり。
プレスの開始位置を高めにして、最終ラインを低くして
間延びした陣形にしてみたら、意外と相手DFの裏を
こちらDFからのロングボールでガンガン攻めることができたり。
コンパクトな陣形にしたら、相手に裏を取られまくったり。

うーむ、カルチョビットを極めるにはまだまだ時間が必要かもね・・・</
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...