ワールドサッカーウイニングイレブン2015
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ウイニングイレブン2015体験版 ゲームプランの解説
前回に引き続き、ウイイレ2015体験版の感想&解説を。
ゲームプラン
ウイイレシリーズおなじみの試合開始画面から、
「ゲームプラン」を選択してみる。
おなじみのフォーメーション画面。
しかし、デザインがだいぶ変わった。
一番の違いは、
操作レスポンスの悪化を招いていた最大の要因、
「選手の顔グラフィック」が表示されなくなったこと。
これで、別のゲームかとおもうくらい操作レスポンスが快適、
サクサクになった。
そして、設定内容での最大の変化。
上の画像の上から二番目。
「フォーメーション変更」
こいつを選ぶと、下画面のような内容のメニューになる。
- キックオフ時
- 攻撃時
- 守備時
この三つ。
これは、
「試合の状況によって、フォーメーションを適宜変更できるように設定可能になった」
ということ。
つまり、グアルディオラのバルセロナのように、
「攻撃時はDMFのブスケツがCBの間に下がって、3CBとして攻撃の組み立てを行う」
「守備時はブスケツは本来のポジションに戻って、4-.3-3で守備を行う」
といった柔軟な戦術が可能になったのだ。
これは画期的。
これでキミも、名将グアルディオラの気分が味わえるぞ!
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