2013/11/19

ウイイレ2014 MLO 監督モード ゲーム終了させると正常終了せずにPS3が再起動!? 422

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い!

風邪引いてる人が多いみたいだから、
手洗いうがいをきっちりと!

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014』

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
コナミデジタルエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 16

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7
【ここまで】
★★★
絶賛ハマり中の
PS3ウイイレ2014。

今夜もマスターリーグオンライン監督モードで
コンペに挑戦!

★★★

今回のウイイレ2014、
ゲームとしては選手の動きが自然になって、
フィジカルコンタクトがリアルになって、
監督モードプレイで試合を見ていても
より没頭できるいい出来。

でも、ちょっと気になるトラブルが。

★★★

それは、

『ゲームを終了させると、PS3本体が再起動する』

というもの。

ゲームプレイ中は問題ないから気にしなくていいのかもだけど、
毎回再起動されると、
さすがにPS3本体に負荷がかかっちゃうんじゃないかと心配。

Twitterでウイイレやってる人に聞いてみたり、
ネットで検索してみたりしたところ、
少なからず同じようなトラブル症状に見舞われている人がいる模様。

しかし、原因や解決方法は不明・・・

そこで、個人的にちょっと試してみた!

★★★

<パターン1>

ウイイレ2014のトップメニューに戻る

コントローラーのPSボタンを『短押し』する

XMB(クロスメディアバー:PSのメニュー)から、「ゲーム終了」を選択

ゲーム終了・・・そしてPS本体が「ピッ」と鳴って再起動・・・



<パターン2>

ウイイレ2014のトップメニューに戻る

コントローラーのPSボタンを『長押し』する

真っ黒背景の画面の「ゲーム終了」「コントローラー設定」「本体の電源を切る」「このコントローラーの電源を切る」の4つの選択肢から、「ゲーム終了」を選択

ゲーム終了・・・再起動しない!通常のPS3のメニュー画面(XMB)に戻った!

★★★

というわけで、根本的な解決方法ではないけど、
とりあえずの回避策を発見。

『ウイイレを終了するときは、PSボタン長押しからゲーム終了を選択する』

これで解決!?

と思ったら違ったみたい・・・

単純に、ウイイレのトップメニューに戻ってから

◆◆◆『しばらくそのまま時間を置いてから』◆◆◆

ゲーム終了させればいいみたい。


ちなみに、うちのPS3本体は120GBのやつ。
まだまだ現役で頑張ってもらわないと・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...