2013/09/13

楽天イーグルス現地観戦記@9月8日Kスタ宮城対日ハム20回戦403

このエントリーをはてなブックマークに追加
まーくん開幕21連勝でプロ野球新記録!

そしてイーグルスの優勝マジック12・・・

今更だけど、先週日曜日に、
生まれて初めてKスタ宮城に現地参戦してきたので、
その時の観戦記を。

今回は写真多くて重いです。

★★★

観戦したのは、楽天イーグルス対日本ハムファイターズ20回戦

先発はイーグルスが則本。
ファイターズが吉川。
両チームとも表ローテの柱の一人だよね!
好投手対決を、初めてのKスタ現地観戦で見れてすごくワクワクしてた。


今までのローテーションだと、
イーグルスは日曜日は谷間の投手だったんだよね。
でも、直前の木曜日(9月5日)の試合が雨天中止になったので、
毎週木曜ローテだった則本
(新人ながらまーくんに次ぐ12勝(当時)の先発の柱)
が日曜日に投げることに!

両チームともいいピッチャーだから、
がっぷり四つの好勝負を思い描いて盛り上がってた。

★★★

◆球場の感想
・アットホーム
・みんなが仲間のように感じる
・居心地がいい

★★★

観戦した位置は、三塁側内野指定席Aっていうところ。



◆試合全体の感想

・テレビで見たヒーローインタビューが生で見れた!
・選手の行動にリアルタイムでリアクションとれてそれが選手に届く幸せ

・日曜はローテの谷間のはずが直前の雨のお陰で二本柱の則本が見れた!

・雨で開始が遅れた⇒雨で試合中断⇒最後まで試合やってくれた!

・ラッキー7の風船と、勝利の風船の儀式を把握してなくて風船買ってなくて僕涙目

・応援歌まったく憶えてなかったけど周りに適当に合わせてたらだんだんわかってきて盛り上がった
・鳴り物を現地で買ったけど、入場時にもらったものの中に水色の風船バットみたいなのがあったそして皆はそっちで応援してたけど、僕はせっかく買った小さいバットみたいなやつで最後まで応援した

◆試合内容の感想
・吉川は良かった。うちの左打者まったく合ってなかった
・得点できるとしたら右打者しかないと思ってたら、この日の安打は全員右打者だった

・いきなりのAJムラン見れてテンションマックス
・嶋のホームラン!
・岩崎の一人舞台
・則本粘り強い立ち上がりから中盤にエンジン全開で新人とは思えない安定感
・相手ヒット5本、こちら4本だけどスコアは1-3で勝利
・長谷部よかった
・青山劇場
・テーマとして、則本の気迫、藤田松井の二遊間美技、嶋の右打ち、MJ砲っていうのがあったけど、藤田見れなかった以外は制覇できて大満足

◆まとめ
・試合終わっても帰りたくなかった
・むしろKスタに住みたくなった
・球場出たあたりで泣きそうになった

・まーくんのグッズがことごとく品切れでグッズショップ何してんねん
・Twitterでイーグルスファンの方に教えてもらった森のキッチンのカレーは美味しかった
・同じプロ野球の球場でも、東京ドームとはまたぜんぜん違う感じだった
・日産スタジアムともまたぜんぜん違う感じだった
・仙台の地下鉄は切符を裏返しに入れると入れなおせって突っ返されるのを初めて知った

★★★
次は日本シリーズでKスタいきたい!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...