2013/08/29

HDR-GW66Vで車載動画を撮ってみたら初めてにしてはなかなかだった396

このエントリーをはてなブックマークに追加
また少し暑さがぶり返してきた今日このごろ。

しかし!
プロ野球が熱い!!!

わが楽天イーグルス、
球団創設以来初の優勝マジック点灯!!!

・・・

まったく実感がわかない・・・

多分優勝するまで実感わかないんだろうなぁ。

とにかく、このまま一つでも多く勝って、
僕らを盛り上げて欲しい!!!

★★★
SONY HDR-GW66V


【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
【ここまで】

★★★

ソニーの小型軽量防水ハンディカム、
HDR-GW66V。

ラフに扱えるし、かさばらなくて軽いので
どこにでも持っていけちゃうかわいいやつ。

いろいろテスト撮影しては
面白がってるところ。

★★★

このビデオカメラを購入した大きな目的の一つが、
「車載動画を撮影したい」
ってことだった。

自転車に載せて動画撮影してみたけど、
編集が大変でまだアップは出来ず・・・

一足先に、自動車に載せて車載動画撮影したやつの
編集がうまく行ったので、公開!!!

これだ!!!

画面の下半分がダッシュボードなのはご愛嬌(^^ゞ

場所は神奈川県の三浦縦貫道路。

今回は、ビデオカメラ本体の底面のスタンドで
ダッシュボードに建てただけの固定だったので、
角度の自由度がなくて・・・

そして、固定というにはあまりにもあっさりなので、
画面がぶれてる。
まぁ、小物を重し代わりに使って、
少しでも固定しようと頑張ってみてはいたんだけど。

★★★

撮った車載動画を見ての感想は、
映像が綺麗!
そして、手ぶれ補正が優秀!

今後はもう少しカメラの固定方法や、
セッティング位置を工夫して、
安定した、より広角の映像が撮れるようにしてみたいなぁ。

★★★

いやー、ビデオカメラ楽しいね!!!

★★★

編集には、本体付属の
「PlayMemoriesHome」ってソフトを使ってみた。

何も考えずに、編集したい動画と、テーマを選ぶだけで
こんないい感じの動画を作ってくれる。
楽ちん♪

ただ、なぜかHD解像度の動画をこのソフトからYouTubeにアップ
しようとすると、動画の長さが1分くらいのところで打ち切られちゃう(´・ω・`)

仕方ないので、PlayMemoriesHomeで
アップロード用の動画ファイルを作るところまでやって、
アップロードはブラウザからYouTubeのサイトにアクセスしてやった。
そしたらちゃんと3分の動画全部アップできた。


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...