2013/08/10

アメトーーク!で話題のサーモス 真空断熱タンブラーを買ってみた&開封385

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑すぎる・・・

連日各地で最高気温が40度になろうかという話が続いてる・・・

ヤバイ。

冷たい飲み物をくれーーー!

★★★

というわけで、
「冷たいものを冷たいまま」
「温かいものを温かいまま」
「暑い場所で冷たい飲み物を入れても結露しない」
という高性能で評判のこいつ。


サーモス 真空断熱タンブラーJDA-400

テレビ番組の「アメトーーク!」でも紹介されてたらしい。

連日の猛暑に耐えかねて、
評判のこいつが欲しくて・・・!!!

★★★

うちには、東急ハンズで7-8年前に購入した、
サーモマグ、というちょっと保温効果のあるマグカップがある。

冷たいものを入れた時に、多少ぬるくなるのが遅いかな?
っていうくらいの性能。そして、ばっちり結露する・・・

で、最近巷で話題だったこの真空断熱タンブラーも
気になってたんだけど、どうせ今使ってるやつと性能大して変わんないんだろうな、
と思って購入には至らなかった。

しかし、Twitterで実際の購入者さんから使用感をきいて、
結露しない!本当に氷が溶けない!
という情報を把握。

これは買うしかない!!!

と思い立ったのが7月末。

それから近所の店を探しまくった。
でも尽く品切れΣ(゚д゚lll)ガーン

もう真夏に突入してるし、
あんだけテレビで煽ってたし、
出遅れたから仕方ないのかなぁ、
と諦めかけていたところ、
4つ目のお店で在庫があるのを発見!
迷わずお買い上げ。

★★★

今売ってる(在庫があれば)やつには、サイズの違いで二種類あるんだけど、
僕が買ったのは大きい方。
400mlの容量のタンブラー。

見た目はこんな感じ。
外箱。
開封。
ステンレスって感じ。
ロゴマーク。
★★★
使ってみた感想。

・結露しない!!!!

飲み口のあたりが薄くなっているので、その何ミリ下の部分だけ結露?するかも。
でも、真空断熱になってる本体の99%は結露しない。


・氷が溶けない!!!

今までのコップの感覚で、氷を大量に投入して、それが溶けるのを見越して濃い目のアイスコーヒー入れておいて、いざ飲もう、と思うと、まったくアイスコーヒーが薄まってなくてむせる。それくらい、氷が溶けない。


・もっと早く買っておけばよかった!!

まさに、真空断熱の水筒の蓋がないバージョンというくらいの性能。
半日行けるんじゃないかっていうくらいの感覚。
これは猛暑の日本では手放せない。
もっと早く買っておけばよかった・・・

★★★
サイズは320mlの小さい方と迷ったんだけど、
氷と飲み物を入れることを考えると、320mlは小さいかなと。
結果、とても丁度いい大きさで、大きい方を選んでよかったと思う。

400mlは底が深くて洗いにくい?という話もちらっと目にしたけど、
そんなに大変じゃないので問題なし。

オススメ!!!



にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...