2013/07/13

PS VITA FIFA 13ワールドクラス サッカー キャリアモード 3年目 リーガBBVA3連覇!374

このエントリーをはてなブックマークに追加
あちぃ・・・

扇風機解禁からあっという間に、
エアコンまで解禁してしまった(>_<)

熱中症怖いよねー(>_<)

水分取らなくちゃ(・・;)

★★★
2012年9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』

http://www.jp.playstation.com/psvita/

vitaで初めて購入したゲームソフト
『FIFA13 ワールドクラスサッカー』

EA BEST HITS FIFA 13 ワールドクラス サッカー
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35018.html

【前回までのお話】
 その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24
【ここまで】
★★★
PS VITAでFIFA13。
バルサでキャリアモード3年目。
COMレベルはプロフェッショナル。
(5段階の真ん中)

リーガBBVAを2年間無敗で連覇した
三年目。
COMレベルを1段階引き上げて新たなチャレンジ!

その戦いぶりは・・・

★★★
優勝!リーガ3連覇達成!
負けが1つだけあるのが悔やまれる・・・
ビルバオ強かった・・・

バルセロナ、リーガBBVAのタイトルを獲得!

★★★

いやー、COMレベルプロフェッショナル、
自分の腕前にぴったり合ってて楽しかったなぁ。

しかし、リーガとチャンピオンズリーグ、
スペイン国王杯。
過密日程は厳しい(>_<)

そこで、移籍期間に即戦力を補強。

MF イスコ
MF ルーカス
FW ネイマール

彼らのお陰で、メッシやセスクが怪我で離脱した時も、
大きな戦力ダウンにならずに
なんとか勝ち進めることが出来た。

もちろん、昨シーズンに獲得していた
DF ヴァラン
FW ロイス
も頼りになった。

★★★

で、COMレベルプロフェッショナルで
シーズンを戦って気づいたこと。

こちらが失点するときは2つのパターンの
どちらかに当てはまるってこと。

まず、普通にドリブルやパスで崩されて
PA内からシュート打たれて失点、
っていうのはない。

じゃぁどういうパターンで失点するのか。

【失点パターン1】
サイドをドリブルで突破されて、
クロスを上げられて中央でドスン。

⇒これホントに多い。
 サイドは、中央と違って人数かけて囲んで奪えないから、
 相手との競争になる事が多い。
 そこで突破されると、クロスが上がる。
 クロスあげられると、8割くらいの確率で
 失点する・・・
 ポインタの受け渡しがうまくいかなくて、
 サイドのマークにいってる選手から、
 中央で相手とヘディング競り合う選手に切り替わらなくて・・・
 中央フリーでヘッド打たれて失点・・・

【失点パターン2】
相手GKからロングボールで
ピンポイントにこちらのDFラインの裏にCF抜けだされて、
そのまま独走されて失点。

⇒これ、COMレベルプロフェッショナルにあげたら
 目立って増えた。
 相手のGKのロングボールの精度がやたらいい時があって、
 こっちのDFラインがやたら高く設定されてる事が多くて、
 相手CFにスピードがあるともう止められない。
 これはどうすればいいのかな??
 画面がDFラインのところにスクロールして追いついた時には、
 すでに相手CFにぶっちぎられてる・・・

★★★

キャリアモード4シーズン目に向けて、
この二つの失点パターンをなんとか
解決しないと、されに上は目指せないよなぁ。
ちょっと色々試してみよう。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...