2013/06/06

PS VITA FIFA 13ワールドクラス サッカー キャリアモード 3年目 COMプロフェッショナルの戦い 352

このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなかしんどいけど、
ブログは更新するのだ。

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』

http://www.jp.playstation.com/psvita/

vitaで初めて購入したゲームソフト
『FIFA13 ワールドクラスサッカー』

EA BEST HITS FIFA 13 ワールドクラス サッカー
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35018.html

【前回までのお話】
 その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21
【ここまで】
★★★
COMセミプロ(下から二番目)で、
ご覧のような猛烈な勝ちっぷりを披露した
わがバルセロナのキャリアモード2年目。

得失点差+100超え!

得点ランキング上位をバルセロナが独占!!!

というわけで、
めでたくリーガBBVAとチャンピオンズリーグの
2冠を達成したので、
いよいよ3年目は進化の年!

COMレベルを一段階アップ!!!
プロフェッショナルに挑戦!!!

★★★
いくらチームがバルセロナとはいえ、
COMがセミプロだったからこそのリーガ独走。
ひとつレベル上げたら、
勝てなくなるんじゃないかなぁ・・・

と不安を抱きながらキャリアモード3年目。

現時点までの経過は・・・
ライバルアトレティコ・マドリーに2-1で辛勝!

リーグテーブルは・・・
首位レアル・マドリーと同勝ち点で、
得失点差で2位!
でも一応まだリーグ無敗!!!

意外と勝ててる♪

得点ランクはなぜか最高のベンゼマさんが絶好調・・・
我がバルサはセスクとメッシが競ってる状態。

★★★
VitaのFIFA13、COMのレベルがひとつ上がるとどう変わったか。

一番の違いは、
上に貼ったリーグテーブルからもわかるように、
大量得点ができなくなった。

相手チームが格下でも、守備の寄せが早くなったね。

だから、スコアレスドローの試合が結構増えた。

でも、バルサだからか、全部の試合でうちのほうが
ボール保持率が高いので、
攻撃のチャンスは作れる。

最後のところで、奪われちゃうし、決め切れない。

しかし、面白いもんで、
得点が取れないとなると、
だんだん自分が工夫してプレイするようになる。

難易度セミプロの時は、
相手CBのボールを猛烈プレスで奪って、
そのまま独走してゴール!
っていうのが結構あったんだけど。

難易度プロフェッショナルだと、
相手のCBからはなかなか奪えない。
そして、たとえ高い位置で奪っても、
独走してフリーでシュート、とはならない。

だから、相手陣内でパスを回して、
ドリブルでひきつけて、
裏に抜け出す選手をみつけてラストパス!
っていう崩しにトライしまくってる。

これがまた面白いんだなぁ(*´∀`*)

これぞサッカーゲームの醍醐味!って感じ。

そして、こちらの守備はあいかわらず鉄壁なので、
相手にリードされる場面が殆ど無いのもいい。
安心して、相手をどう崩すかに集中できるからね。
★★★

FIFA13、COMの難易度設定がなかなか絶妙でいいよ!

COMが弱くて飽きてきたなぁと思ったら、
思い切って一つCOMを強くしてみると、
新しい楽しみが見つかるかも。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...