2013/01/16

Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 2度めのフレンドさんとの冒険もやっぱり楽しい275

このエントリーをはてなブックマークに追加
おー、寒い(((=_=)))ブルブル

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
【ここまで】
★★★
年明けに再開して、ドハマりしてる
Wiiドラクエ10

前回は6つ目キーエンブレムゲットに向けて、
キャラ強化に励んだところまでかな。

今回は、ついにキーエンブレムの中ボスへ!

★★★
しかも、なんと!人生二回目
フレンドさんとの冒険!!!

ご一緒したフレンドさんが、
なかなかのオンラインゲーム通の方だったので、
まだ二回目という初心者の僕を
導いてくれて有りがたかったー(*^^*)

しかし、あいかわらずフレンドさんとだべりながらやる
ドラクエ10は楽しいねぇ。

僕が一生懸命フレンドチャットで話してたら、
じつは『パーティチャット』という便利な仕組みが
あるんだってことを教えてもらって驚いたり。

目的地への道中、雑魚キャラと戦闘になっちゃって、
しまったなー、と思ってたら、
フレンドさんが武器を装備せずに出てきたことに気づいて、
自分の(ドラクエ10は自分の家が持てる)に取りに帰ったりw

ウイイレの試合の合間のチャットも楽しいけど、
ドラクエはリアルタイムでだべれるから、
ボケとツッコミが瞬時に成立するのがいいねぇw

またフレンドさんと冒険したいなぁ。

★★★
キーエンブレムの方は、
フレンドさんのレベルが、レベル40の僕よりも
はるかに高かったので、
意外と苦戦しないで撃破

この写真、手前にいるのが僕。
ビシッと攻撃決めて、決めポーズしてるように見えるけど、
実は敵が範囲攻撃してきそうだったから、
大急ぎで敵から離れようと逃げてる途中だったりしてw

今回のパーティは、こんな感じ。

盗賊40←僕
盗賊56←フレンドさん
僧侶56
武闘家56

下の二人は、フレンドさんが呼んでくれたサポート仲間。

なにやらこのプクリポの大陸の2つ目のキーエンブレムの中ボスは、
魔法が効かないらしいので、3人の前衛キャラで。

盗賊は適宜ピオリムかけながら、殴る。
武闘家も、タイガークロー交えつつ殴る。
僧侶にサポートしてもらって、
という感じかな。

★★★
一緒に戦ってくれたフレンドさん、
本当にありがとう!
めちゃ楽しかったっす!

キーエンブレム6つ揃ったので、
つぎはいよいよ人間に!!!


★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...