2013/01/09

PS VITA ゲームアーカイブス ファイナルファンタジー9 プレイ日記 とりあえずぬすむ271

このエントリーをはてなブックマークに追加
はやく録画したすべらない話消化しなくっちゃ・・・

そしたらドリームマッチ見て、
ラッキーセブンスペシャル見て、
逃走中みるんだ・・・!

年末年始に録画しまくった番組って、なかなか消化できないよねー(^^ゞ

★★★

『ファイナルファンタジー9』
http://dlgames.square-enix.com/jp/psga/2010/ff9/

【前回までのお話】
その1 その2 その3
【ここまで】
★★★
FF25週年記念で半額セールだったので
ついに買ってしまったゲームアーカイブスのFF9
PSVITAでちょこちょこ進行中。

★★★
現在は最初の街にたどり着いたところ。
せっかく四人揃ったと思ったら、
またひとり欠けて進まなくちゃいけないのね・・・

前回は、ビビとスタイナーに好感、
っていう話をしたけど、
ここの街でのエピソードでは
ヒロインのお姫様(呼び方が「ダガー」に変わった)の
ちょっと抜けたキャラクターが楽しい。

言葉遣いで試行錯誤してるところが微笑ましい(*^^)

★★★
街を探索してると、キャラクターの頭の上に「?」とか「!」みたいな
マークが出るんだけど、それを探すのが楽しい。
探索の楽しさ、ってやつかなぁ。
「!」が出てるところには、アイテムが落ちてたりはしごがあったり。
アイテムを拾えると、
ちょっと得した気分になる♪

★★★
今のうちのパーティのステータスがこちら。

まだまだひよっこだよねぇ。

ここまで3時間半。
あとどれくらいでクリアできるんだろう・・・

★★★
あと、とりあえず珍しい敵との戦闘になると、
必ず「ぬすむ」ようにしてる。

ツイッターで聞いた話だと、
その敵からしか手に入らないアイテムとかあるみたいなので、
やっぱり「ぬすむ」は大事っぽい。

ガンガンぬすむぞーw
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...