2012/11/12

ワールドサッカー ウイニングイレブン2013 MLO監督モード 好調の要因は戦術?フォーメーション? 230

このエントリーをはてなブックマークに追加
車の商談って精神的に疲れるね・・・

でも、いろいろ手を尽くして
やっと契約した新車、
納車されたらたっぷり可愛がってあげよう♪

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13
【ここまで】
★★★
バタバタしていて、
なんと発売日以来初めての
2日連続のウイイレ断ち。

3日ぶりにウイイレ
もちろんマスターリーグオンライン(MLO)監督モード

★★★

丸二日のブランクがあったおかげで、
試合数が絶対的に足りない。

ということは、今週のライバルランキングは絶望的・・・

仕方ないので、
純粋にレートが高くなることと、
試合に勝って賞金を貯めることに集中!

★★★

前回書いた、ハムシクをゲットして以来、
何かと好調なわがチーム。

なんと、史上最高のレートを記録!

525!!!

★★★

好調の要因を考えてみた。

【1】保有選手が22人になった

⇒常に、調子が普通以上の選手だけでスタメンを固めることができるようになった。
 すべてのポジションに控えが一人ずついるっていう状況にできている。
 また、疲労が溜まった選手を速やかにスタメンから外しても、
 戦力的に大きく落ちないようなメンバーが揃えられた。
 監督モードを400試合以上やってきて、調子と疲労はとても大事だっていう実感がある。


【2】フォーメーション・戦術にあった選手が揃った

⇒フォーメーションは4-3-3。
 CF:強くてラインブレーカー付き
 両ST:速くてドリブルが高い。スピスタもあれば
 両CMF:キック力が高くてサイドに散らせるタイプと、チャンスへの嗅覚・縦横無尽持ちの運動量&テクニック両立のタイプを揃える
 DMF:ディフェンス70以上で強くて運動量豊富なタイプ。潰し屋もあれば
 CB:スピード・レスポンス。ディフェンス力も重要
 SB:スタミナ・ドリブル。ディフェンスは70以上。出来ればオフェンスも70以上


【3】戦術パターンが活用できるようになった

⇒基本はショートカウンター。後半でリードされてたらパワープレーに変更。
 格上にリードしたらロングカウンターに。
 明らかに戦力がこちらが劣る場合は最初からロングカウンターも。


【4】チーム力が上がったw

⇒チーム力は820を超えたw


★★★

こんな感じかなー。

【1】は誰にでも当てはまるんじゃないかな??
【2】は、自分のやりやすいフォーメーション・戦術に合わせて考えてみては。
【3】では、このやり方で負け試合を勝ちにするのは厳しいけど、引き分けを1点差勝ちにしたり、1点差負けを引き分けに持って行ったりできたことは意外と多い。
【4】は、たくさん試合しましょうw

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...