2012/10/29

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 MLO監督モード 序盤の攻略法補足218

このエントリーをはてなブックマークに追加

【お願い】
現在アンケート実施中。
PCからのかたは、右側にあるボタンをポチッとしてください!
スマホからの方は、ページの一番下の「ウェブバージョンを表示」
にしてもらうと、右側にアンケートがあります。
【お願い】


最近電車の中で
PSVITAFIFA13やってるんだけど、
電車の中だと勝率ががくんと落ちるw

うちのバルサ、自宅でビルバオとやったら6-1で圧勝したのに、
電車の中でサラゴサとやったらあ0-1で完封負け(ノД`)シクシク

サッカーゲームも集中力が大事!

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-198.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo199.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo202.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-2012mlo203.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-20204.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo209.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo213.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013ps3fifa13psvita214.html
【ここまで】
★★★
少し前に書いた、
ワールドサッカーウイニングイレブン2013 MLO監督モード序盤から中盤のちょっとした攻略法209
の記事。

ここで、序盤の攻略法として、
戦術ロングカウンター
って書いた。

その補足を少し。

★★★
ウイイレ2013も発売直後ならまだしも、
すでに発売から数週間が経過したので、
先頭を走っている人たちは
もうかなりの戦力を保有している。

そんなところに、初期メンで戦いを挑むとなると、
最優先で考えなくちゃいけないのは、
『いかに失点を防ぐか』。

と言うことは、守備をガチガチに固めればいい。

でも、手持ちの戦力は限りがある、
というか初期メンだ、という場合。

フォーメーション戦術で守備的に戦うしかないわけで。

そういう場合、
がっちり守って逆襲にかける、
ロングカウンターが最適ってことになる。

(もっとガチガチにしたい場合は、『リトリート』を選ぶ手もある)

★★★

ウイイレ2011から2013まで、
ひたすらMLO監督モードを遊んできて、
気がついたこと。

『ウイイレMLO監督モードでは、DFの裏を取られて失点につながるケースが多い』

これを防ぐためには、
DFラインの位置を下げればいい。

だから、戦術プラン画面で見る通り、
ディフェンスラインの高さ
が’5’という低い位置に設定してある
ロングカウンターがおすすめなわけ。
(この数値は自分でも多少いじれる)

★★★

戦術プランで『ロングカウンター』を選んだら、
フォーメーション画面で実際に選手の配置もいじっておく。

具体的には、
DFの位置をペナルティエリアにかかるくらいまで下げる』
ようにする。

これはあくまでも個人的なおすすめなので、
多少上下させて自分にあったフォーメーションを
探してみて欲しい。

★★★

以上、監督モードオンリーで
現在レート480あたりをウロウロしている
初心者が見つけた序盤の攻略法でしたー


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつも、戦術やオススメ選手の紹介を参考に勉強させてもらってます!
    自分も監督モードでレート500前後をウロウロしてます!
    質問させていただきたいのですが選手の契約は何試合契約で更新してますか?資金繰りに行き詰まりかけてるのでアドバイスなどいだだけたら幸いです!
    1日10試合くらいして勝率は五割くらいなので資金がたまらない現状です!
    チーム力は750程度です!
    やはり勝ち続けて資金を勝ち取るしかないのでしょうか?
    長文すいません!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      いつも・・・(*´∀`*)嬉しいです!!!
      僕もやっとレート500くらいで恐縮です(^^ゞ

      契約期間は、しばらく主力にしたい選手は50試合契約してます。
      それ以外は基本20試合です。
      それで全部で22名の選手、チーム力820くらいをぎりぎりキープしてます。

      スペシャルマッチとかで臨時収入があれば、
      なるたけ50試合契約しちゃいますよー。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...