2012/09/30

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン フレンドさんとの冒険は楽しすぎる194

このエントリーをはてなブックマークに追加
4連休終了ー。

あっという間だった(>_<)

明日から10月。

台風大丈夫かなぁ。。。

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14
【ここまで】
★★★
せっかく連休なのでドラクエ10を。

いつものように一人で進めてたら、
ツイ友のフレンドさんからチャットが。

というわけで、生まれて初めての
ドラクエ10オンライン
フレンドさんとの冒険のスタート!!!


★★★
え!?盗賊レベル32、戦士レベル20なのに、
いままでフレンドと一緒に遊んだことないのかって??

そうなんだよねー(^^ゞ
フレンド二人しかいないしw

★★★
たまたまエルフの街にお互いいたので、
そこからスタート。

フレンドさんのフレンドさんとも合流して、
サポート仲間を一人雇って4人編成でいざ出発。

フレンドさんがこの近くでストーリーを進めたいというので、
それに付き合うことに。

★★★
サポート仲間との冒険と、実際のフレンドさんとの冒険と
一番違うところ・・・

それは、『常にチャットしてる』
これでしょう。

珍しい敵に出くわした時、
まったく関係ない話題、
まぁ盛り上がったねー。

他の二人がしょっちゅう一緒にやってるっぽいので、
僕は二人の掛け合いに
『www』と反応したりしてばっかりだったけどw

★★★
それにしても、フレンドとの冒険デビュー戦でこんなに
面白くて、盛りだくさんになるとは思わなかった!!!

ほんとに楽しかったー、ありがとです、お二人さん♪

◆ポイント1
『メタルスライムに出会って、倒した』
これ一人でずっとやってても、なかなか出会わないんだよねー。
しかも、実際倒したことなんて
いままで2回くらいしかなかったのに・・・
この冒険で出会って、しかも倒した!!!
そして3人のうち2人レベルアップ!

◆ポイント2
『先頭の人について行くも障害物に引っかかって迷子になる』
あるあるだよね~w
ドラクエ10では、「ついていく」っていう
コマンドを選ぶと自動で相手について移動していってくれる
機能があるんだけど、
これを過信すると大変w
階段の折り返しとかに引掛かって
はぐれて迷子になるw
それを探して合流して、謝って、
っていうやり取りもまた楽しいw

◆ポイント3
『ストーリーボスを倒した』
フレンドさんのストーリークエストを進めたから当然なんだけど、
そこに揃ったメンバーのレベルとかが
ちょうどよかったから実現できたとも言えるわけで。
一人でボス倒しても盛り上がるけど、
みんなと一緒だとより熱いよねー!

◆ポイント4
『仲間の一人が戦闘中に死亡』
ポイント3に絡むんだけど、
ボス強かったんだよねー。
僕なんてバイシオンかけてもらわないと、
ダメージが2とかしか通らないというw
で、大苦戦。
ボスの名前がオレンジになるとこまでいけたんだけど、
そこで要のフレンドさん僧侶がダウン。
残りのメンバーもMPつきてるし、
打撃は2しかダメージはいらないし、
もうやばいと思ったねw
サポート仲間の魔法使いがMP吸収しつつ、
攻撃魔法打ち続けてくれたおかげで
ぎりぎりの勝利!
こういう時、戦士はゴリ押ししかできないから
申し訳ないよなぁ・・・
★★★

という感じで、
フレンドとのドラクエ10デビュー戦は、
まさかの盛りだくさんの内容だったー。

お二人さん、また時間が合えばよろしくです(●^o^●)

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...