2015/06/02

484 これから夏にかけてほしいゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近すっかりゲーム熱が冷めてきてしまった・・・

というか、平日のスキマ時間は、スマホのアプリで潰せてしまうので、
ゲーム機のゲームでガッツリ遊ぶタイミングがなかなかないのである。

そして、週末はカメラを持って出かけることが多いので、
これまたゲームの時間がなかなかつくれず。

そんな状況でも、やっぱり遊んでみたくなるゲームがある!!
それは幸せなことなのだ♪

6月から8月にかけて欲しいゲーム


まずはこれ。

リズム天国 ザ・ベスト+ (ニンテンドー3DS)

6月11日発売。

リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 3

動画はこちら。



前作のDS『リズム天国ゴールド』は面白かったからなぁ。
はじく操作も個人的には楽しかったし、シュールなキャラクターたちの表情も好き。
Wiiの『みんなのリズム天国』はやってないんだけど、
このシリーズなら楽しいことは間違いなし。
シリーズの集大成的なものになっているらしく、収録ミニゲームの数が100種類以上とか。
きっとまた全部はクリアできなさそうだけどw
物足りないってことはなさそうなのもほしいポイント。


つづいてこちら。

ファミコンリミックス ベストチョイス (ニンテンドー3DS)

(公式サイト)
8月27日発売。

WiiUで二種類発売されていた、ファミコン時代の名作の美味しいところだけ
ちょっとずつ遊べるミニゲーム集の3DS版。
ファミコンの懐かしいゲームを色々楽しめるのと、
一度のプレイ時間が短時間で終わりそうなので気軽に遊べるのがいいね!
お値段が安いのも嬉しいポイント。


最後はもちろんこれ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (ニンテンドー3DS)

8月27日発売。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2015-08-27)
売り上げランキング: 6

スマホでリリースされてから、いつか3DSでも遊べる日が来るはずと待ち続けたドラクエ8!
ついに!!僕のやったことない最後のドラクエが3DSに!
僕はドラクエ10も結構遊んだので、見渡すかぎりの3Dフィールドのドラクエが、このドラクエ8からだったって言われてもそんなにピンと来ないんだけど。
春に発売された、『ドラゴンクエストヒーローズ』に、ドラクエ8のゼシカとかヤンガスとか出てきてたので、余計に遊びたくなっていたドラクエ8。
ドラクエ好きとしては買わない訳にはいかないでしょう(*^_^*)



・・・


ゲーム熱が下がったとはいえ、たった3ヶ月に3本もやりたいゲームが発売されるなんて嬉しい限り。

そして全部3DSというのもなんだかおもしろい。

3DS以外のゲームについて

PS3はこれから発売されるゲームでほしいのは今のところないかなぁ・・・
ダークソウルを一度はやってみたいとは思っているんだけど、なかなか気合がw

PSVITAは、パワプロが出たらまた買っちゃうかも。



まだ本体を持っていないゲーム機たちは・・・

PS4は、ウイイレが面白そうだったら考えようかなと思って入る。

そしてWiiU!!!

スプラトゥーンが!!!



こいつはやばい。めちゃ面白そう。

Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)
posted with amazlet at 15.06.02
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 1

本体ごと買うかどうか非常に悩ましい。
予算の問題で・・・(>_<)

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. ゼシカたん(*´Д`)ハァハァ←←

    返信削除
    返信
    1. えろっち!?えろっちが出たのね( ´艸`)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...