2014/01/03

SONYの防水ハンディカム HDR-GW66Vを4ヶ月半 使ってみた感想・レビュー 436

このエントリーをはてなブックマークに追加
★★★
SONY HDR-GW66V


【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7
【ここまで】

★★★

SONYの防水ハンディカム、
『HDR-GW66V』

購入してから4ヶ月半。

ひと通り使ってみて、感想というかレビューというか、
気がついたことをまとめてみた。

★★★

少し気になる点。

・画面が炎天下だとちょっと見にくい。
 ファインダーがないから、液晶に頼らなきゃいけないんだけど、
 周りが明るすぎるとちょっと見づらいかなぁ。
・ボタンにクリック感がなくて、深く押し込まないといけないから、操作時に本体動いちゃって手ぶれしやすい。慣れればいいのかなぁ。
・充電時にふた開けっ放しは気になる。防水防塵だから、ふたはあんまり開けたくない。最近のスマホのように、防水の充電端子にふたを開けずにダイレクトにつなげられるようにしてほしかったかなぁ。

★★★

良い点。

・映像は本当に綺麗。さすがハンディカム中級機と同じセンサー使ってるだけのことはある。
・音もちゃんと拾えてる。記録という意味では、音も十分合格点。
・軽い、小さい、いつでも持ち運びたくなる。
・手ぶれ補正が優秀
・防水、防塵、耐衝撃の安心感がすごい。ラフに扱えるから、適当に鞄に放り込んでおいたり、ズボンのポケットに入れたり本当に扱いが楽。当然出番が増える好循環。
・本体下についてる簡易スタンドが超便利、三脚なくても結構な場面で自立できるから使い勝手いい。
・ハイライト再生がつかえる。編集がめんどくさいとき、適当にそれらしい作品にまとめてくれるから楽チン。雰囲気伝えたいだけならこれだけでいいかも。
・GPS&地図連携が楽しい、あとで振り返ってみるときに、場所ごとにまとまるのは便利。思い出とのつながりが強くなる。
・付属の編集ソフト、PlayMemoriesHomeが便利。動画選んでテーマ選ぶだけで、それらしい作品に仕上げてくれる。

★★★

参考までに、いままでYouTubeにあげた
HDR-GW66Vで撮影した動画を。


何故か人気の、

HDR-GW66Vでディズニーランド辺りを撮影した動画














にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...